BMW 2015モデル

例年に比べ早い?2015モデルが発表された。
各モデル、カラーリング変更とK1600はヒルスタートコントロール等々。
GSのメインはキーレス&middotライドシステム。
t_P90154916.jpg
フューエルキャップもキーレス
t_P901549161.jpg
フライホイールとクランクシャフトの重量増とあるが・・・?

消滅かと思ったSはスペシャルモデルが。
t_P90154883.jpg
BMWのロゴなど最近よく使われているデザイン。
t_P90154887.jpg
マフラー、ステップ、鍛造ホイールなどHPパーツ装備。
t_P90154891.jpg

 応援よろしくおねがいします(^^ゞ
 ↓  ↓  ↓  ↓  
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

テーマ : BMW バイク - ジャンル : 車・バイク

半日避暑ツー 八ヶ岳編

夜更かししたので朝7時過ぎに目覚ましセットするも6時過ぎに目覚めるジジぃっぷり^^;
それでもベッドでうだうだして出発したのは7時半。
佐久PAのスマートICで降り、臼田からは信号ナシの裏道快走で清里、野辺山へ。
1472607.jpg
いつも素通りしていた有名スポット。
こちらは新めの石碑
1472610.jpg
八ヶ岳高原大橋
1472613.jpg
下を覗けば足が竦む渓谷。
1472619.jpg
清里と云えば清泉寮
1472623.jpg
で、お決まりのソフト
1472620.jpg
紅葉に映えそうな赤橋
1472629.jpg
信州峠で北海道ショット
1472637.jpg
6年振りの馬越峠、信州峠は久々で新鮮だった。
暑さと雷雨から逃れたいのもあり早めに帰路へ。
群馬・長野・山梨3県に跨るも半日で終了。

走行距離 305km

 応援よろしくおねがいします(^^ゞ
 ↓  ↓  ↓  ↓  
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

テーマ : BMW バイク - ジャンル : 車・バイク

半日避暑ツー

昨日マフラー換装したので今日は試走してきた。
バッフル外そうと思ったら、、、付いてないじゃん^^;
1472103.jpg
いつものルートで行くつもりが二度上峠方面は霧模様なので逆コースの草津方面に向かい
パノラマ南ルートからアプローチ。
今年も始まった高原キャベツ収穫期。
P1060860.jpg
気温はずっと21、22℃でかなり涼しい。
軽井沢から二度上峠へ向かうと頂上で天気一転の霧。
帰路途中お気に入りの食堂で少し早めの昼食後は灼熱突入。そそくさと帰路へ。
早めの帰宅だと冷ましてから洗車できるのはいいね。

走行距離 228km

 応援よろしくおねがいします(^^ゞ
 ↓  ↓  ↓  ↓  
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

テーマ : BMW バイク - ジャンル : 車・バイク

白馬ツーリング

台風一過で晴れ渡った土曜日の朝、8時半過ぎに出発。
上田菅平ICで降りて真田町から地蔵峠を越え長野へ。
このルートは初めて走ったが信号も無く快適だった。
今日のメインはこの景色。
1471204.jpg
時期的にこの一本桜が咲いていないのは残念だがアルプスをバックにいい感じ。
1471210.jpg
しかしGSには雪景色がよく似合う。
1471224.jpg
ちょうど昼時なのでお気に入りのグリルこうやで昼食タイム。
いつもオムライスなので今日はパスタにしてみた。大盛をオーダーしたら特盛に^^;
1471226.jpg
ここは何食べても美味いなぁ。次は何にしようか。。。
店の美人ママと少し話したあとオリンピックのジャンプ台へ。
1471228.jpg
16年前、日の丸飛行隊が悲願の金メダルを獲得した聖地。
長野五輪が決まった時はこんな身近でオリンピックなんて二度と無いだろうと行く気満々だったが
開催された時は自身のスキー熱も冷めていたこともあって結局行かず仕舞いとなってしまった。
帰路は下道オンリー。長野から先はこのところ高速ばかりだったので久しぶりだったりバイクでは初めて走る道もあった。
軽井沢からは旧碓井峠をチョイスしたがこれが正解だった。
猛暑の中、日陰が多く走っていて気持ちいい♪
1471233.jpg
旧道は若かりし頃、夜中に車でよく走りに来たが、バイクで走るのは実は今回が初めて。
赤城や榛名も有名だけど自分は攻めに行くなら此処だった。
30年振りに走った聖地は自分の記憶より狭くRのキツイ道だった。

白馬から延々下道だったが夕方5時に帰還。
帰宅後、軽く洗車して本日のツー終了。
今日は全国各所で猛暑日。暫くは行き先の悩み所ですな(-。-)y-゜゜゜

走行距離 385km

 応援よろしくおねがいします(^^ゞ
 ↓  ↓  ↓  ↓  
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

テーマ : BMW バイク - ジャンル : 車・バイク

黒部ダムツー

梅雨なので仕方ないが、このところ週末の雨続きで約1ヵ月振りのバイク。
車検から戻ってきた快調のSで一度見たかった黒部ダムを見に。
安曇野ICからダムに向かうトローリーバスの扇沢駅へ。
147601.jpg
意外とバイクも多し。
147639.jpg
人生初のトローリーバス。
147604.jpg
黒部ダム駅まではずっとトンネル。
147605.jpg
16分で黒部ダム駅到着。ここから220段の階段を上り展望台を目指す。
147608.jpg
約半分登ったところで湧水を補給。
147610.jpg
さあ、あともう一息
147612.jpg
苦行の先に待っていたのは、ここでしか見ることのできない絶景。
147616.jpg
テレビでは何度も見たが、人生初の黒部ダム。
50年も前によくこんな所にこんな壮大な建造物を造ったものだと感慨深い気持ちになる。
147626.jpg
晴れていれば虹が浮かぶ霧状放水。
147634.jpg
今回はこの先は行かず扇沢駅へ戻り、午後からは雨予報なので安曇野へ戻り昼食タイム。
安曇野といえば蕎麦、長野といえば馬刺しということで。。。
147688.jpg
昼食後3時半過ぎに出発し安曇野ICから帰路へ。
途中、麻績辺りでほんの一瞬降られたが、その先は雨も渋滞も無く無事帰還した。

いつかは行った観たかった黒部ダム。行って良かった。
今度は立山まで行ってみたいと思うのであった。

走行距離 420km

 応援よろしくおねがいします(^^ゞ
 ↓  ↓  ↓  ↓  
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村