車検完了

先週、車検整備に出したSを引き取りに行ってきた。
代車はR1200RT。一番最初に買ったR1100RT以来、久々に乗った。
1452701.jpg
特に不具合も無かったので、とりあえずブレーキ、クラッチ、リアデフのオイル交換を依頼。
その他はフューエルカプラ交換くらいで済む予定だったのだが・・・
なんとリアサスのオイル漏れが発覚!!
保証期間は過ぎているし延長保証も加入していないので交換となると40マソ(+o+)
だが今回はDラーのご尽力で無償交換となった。ありがたや~(^_^;)
晴れて新品となったリアサスESA
1452702.jpg
BMWに乗り始めて15年になるが、今まで大したトラブルも無く修理に出した事は一度も無かった。
でも壊れない保証はどこにも無い。今回の事は延長保証の必要性を再考させられる機会になった。

 応援よろしくおねがいします(^^ゞ
 ↓  ↓  ↓  ↓  
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

テーマ : BMW バイク - ジャンル : 車・バイク

信州ツーリング

五月晴れの朝、8時に出発。佐久南ICから白樺湖方面へ。
時間が早いせいか道が空いてて快走ペース。
いつもの富士見台展望台で一休み。
1452405.jpg
北アルプスの山々から乗鞍岳、御嶽山、今日は富士山もよく見えた。
霧ケ峰から諏訪に降りる途中でドカがコケていたので急停止。
フロント部分がワイヤーのカードレールに挟まっているところを二人で救出。
体もバイクもダメージは大したことなくひと安心。
自分も改めて気を引き締める機会になった。
諏訪から杖突峠、ゼロ磁場の分杭峠を越え大鹿村まで。
1452407.jpg
一部細い道があるがお気に入りの荘川ルートに負けない快走ルート。
時間の関係で大鹿村から引き返し諏訪で昼食後、白樺湖経由で帰路へ。
1452412.jpg
下道で帰るつもりが内山峠が通行止のため佐久平PAから高速に。
午後の下界は五月とは思えないほどの暑さ。
それでも新緑の中、気持ちよく走れる、梅雨前の貴重な一日でした。

走行距離 450km

応援よろしくおねがいします(^^ゞ
 ↓  ↓  ↓  ↓  
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

テーマ : BMW バイク - ジャンル : 車・バイク

金沢ツーリング

毎年恒例の飛騨高山から金沢に向けた新緑ツーリングに行ってきた。
記事を書く時間が無いので時系列の写真でご勘弁(^_^;)・・・いつもだけど

荘川そばの里
1451004.jpg
世界遺産白川郷を望む高台から
1451010.jpg
いつも素通りしていたので初めて立ち寄った五箇山菅沼集落
1451013.jpg
のどかな風景とゆったりとした時の流れ
1451015.jpg
金沢市街地にある尾山神社の灯台
1451020.jpg
京都の御茶屋風な佇まいの中にある居酒屋で金沢の夜の宴
1451023.jpg
ツーリングの後の一杯は格別
1451025.jpg
大将と女将のご好意で美味しい料理とお酒を堪能し大満足www

翌朝も五月晴れのもと快走しお決まりのポイントでもある九頭竜ダム
1451038.jpg
1451042.jpg
荘川に戻って蕎麦の昼食
1451043.jpg
高山から木曽街道で開田高原へ向かう途中、御嶽山をバックに
1451048.jpg
1451063.jpg
今回はとうもろこしソフトクリームに初挑戦
1451061.jpg
伊那ICから高速に乗り帰路へ。
二日間ともに天気にも恵まれ絶好の新緑ツーリングとなった。
しかしこのnewGS、、、速いし乗り易いしで予想以上の満足度。いい買い物をしたなww

1日目411km 2日目542km  Total 953km

 応援よろしくおねがいします(^^ゞ
 ↓  ↓  ↓  ↓  
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

マフラー選考

まだ記事にはアップしていないが、必要なアフターパーツを付け終えたGS。
残すはマフラーのみとなった。
ネット徘徊して、ちと値が張るがやっぱアクラかなと思っていたら、ヨシムラが発売するらしい。
http://news.bikebros.co.jp/parts/news20140430-4/
20140430_news_y01.jpg
ん~どうしようかなぁ~ww

 応援よろしくおねがいします(^^ゞ
 ↓  ↓  ↓  ↓  
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

テーマ : BMW バイク - ジャンル : 車・バイク

GS系におススメ

海外通販は日本より安くてもリスクが、、、とか
最近の円高もありメリットが以前と比べると少ないかもしれません。
知名度と利用者が多いEuronetは周知のとおり。
GS乗りにおススメなのがNippy Normans
5年前から何度か利用しているが納期も早く、なんといっても信頼性が高い。
今回、newGS用に5品程注文したが、在庫のあった4品は当日発送。
未発送の1品は発売前で5£安く4月終り頃発送とあったが、追加送料もなく予定通りに発送後約一週間で到着。
145601.jpg
価格はヨーロッパ付加税込?なので日本から個人輸入の場合はサイトの価格より約16.7%安く買えます。
クレジットカード決済で今のところ問題ナシ。心配ならPayPalも利用可能。
ポンドはユーロより高めですが、送料も安いしレート換算してみて安かったら試してみては。

勧めておいて言うのもアレですが、、、取引上のトラブルは一切責任を負いません。
それでも国内の何処かの通販より信頼度が高いと思ったので記事にしました。

 応援よろしくおねがいします(^^ゞ
 ↓  ↓  ↓  ↓  
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

テーマ : BMW バイク - ジャンル : 車・バイク

屋根より~たかい~♪

GWといっても仕事が入っていたりして今日しか乗る日が無いので午前中だけサクッと走ってきた。
近場だけど初めて間近で見た神流町の鯉のぼり。
145305.jpg
朝早い時間だったので、ゆったり見ることができた。
145307.jpg
風が無く残念だったが大小800匹が泳ぐ姿は圧巻だろう。
145313.jpg
上野村から下仁田に抜け、気温の上昇と共に行楽客の車も増え始めた昼前に帰還。
乗るには絶好の季節。梅雨までの短い間だけど出来る限り走りたいなぁww

 応援よろしくおねがいします(^^ゞ
 ↓  ↓  ↓  ↓  
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

テーマ : BMW バイク - ジャンル : 車・バイク