雪の回廊ツーリング

穏やかに晴れ渡った空の下、軽井沢から万座ハイウェイを駆け抜け25日に開通した志賀草津道路へ。
最大8mもの雪の壁。5月の中旬に来た昨年よりも高い。
1442701.jpg
標高2千m超の国道最高地点でもこの日の陽気のおかげで寒さは全くなくちょうどいい。
1442711.jpg
この斜面をスノボーで降りていったツワモノがいた(~_~;)
横手山から先は下っているのに少し肌寒く、途中にある池も未だ氷が張っていた。
信州中野まで下りてくると気温25℃の夏日。それでもこの季節なら走っていると暑さは感じない。
今回は長野を経由し雪渓の白馬へ。
1442720.jpg
昨夏以来のグリルこうやでオムライスを堪能。真由美ママ、ごちそうさまでした(^^)
帰路は麻績ICまで信州のクネクネ道と所々に咲くサクラを満喫。
1442732.jpg
1442733.jpg
横川SAでスタバ休憩し帰還。
久しぶり、そして今年初の日帰りツーは天気にも恵まれ雪景色とサクラと走りを楽しめた充実の1日となった。

走行距離 430km

 応援よろしくおねがいします(^^ゞ
 ↓  ↓  ↓  ↓  
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

テーマ : BMW バイク - ジャンル : 車・バイク

K散歩♪

明日はGSで出撃予定なので今日はKでちょい走り。
先々週と同じ時間とコースだがゴールデンウィークのためか一般道も朝から交通量多し。
二週間前は肌寒かった朝の軽井沢も今日はそれ程の寒さは感じない。
1442609.jpg
清々しい爽やかな空気の中、軽井沢からパノラマラインへ。
1442611.jpg
草津あたりは桜がチラホラ。
須賀尾峠を下った先で散り始めの桜の元で。
1442619.jpg
今日は気温も上がり、この後は3シーズンジャケットではちょっと暑いくらいだった。
サクッと走って帰宅途中に最近お気に入りの食堂で昼食後、昼過ぎに帰還。
帰宅後ササっとバイクを拭いて、明日に備えGSの下準備をし本日の任務完了。

 応援よろしくおねがいします(^^ゞ
 ↓  ↓  ↓  ↓  
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

テーマ : BMW バイク - ジャンル : 車・バイク

サクラ前線北上中

今回のナラシは桜前線を追いかけ北上。
久々のからっ風街道、ロマンチック街道、利根沼田望郷ラインを快走してきた。
1441905.jpg

1441907.jpg
沼田は桜が満開。
1441909.jpg

1441913.jpg
トマトラーメンが有名な馬鹿旨で酸辣トマトラーメンの昼食で小休止。
開店直後で待たずに席に着いたが、程無く満席になる人気店。
1441918.jpg
写真では見えないが海老やアサリも入ってます。
このあと昨秋開通した椎坂トンネルを初走り。
1441919.jpg
帰りの途中でコーヒーブレイクした所に偶然あった菜の花畑。
1441924.jpg
まだそんなに距離は走ってないけど、ゆったりでも速くでも楽しいのは以前と変わらず。
但し、後者は旧型とは段違いのレベルで楽しさ百倍(^_^;)
コイツとは長く付き合えそうです。


 応援よろしくおねがいします(^^ゞ
 ↓  ↓  ↓  ↓  
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

テーマ : BMW バイク - ジャンル : 車・バイク

ナラシに

本来は土日に年に一度の国際学会で横浜に行くべきなのだが、こんな天気のいい日に出張なんて行ってられるかい!ということでナラシへレッツらGO!!
朝7時に目覚ましセットするも5時半に目が覚める爺っぷり(爆)
あまり早過ぎても山の方は寒いので二度寝しようとするが結局眠れず(~_~;)
納車後いつもは必ず一通りライダーズマニュアルに目を通すが昨夜は一読もせず。
とりあえずモードはROAD、サスは最初はアタリがつくまでソフトでと以前言われたのを思い出し設定。
R17からR406、K54で二度上峠に差し掛かると肌寒く道端にはまだ残雪が。
1441304.jpg
ここから下った軽井沢が一番寒かったが、それでも気温10℃。
いつものルートでパノラマライン南ルートへ。
1441311.jpg
一面のキャベツ畑も今の時期は休耕中。
パノラマ北ルートも殆どバイク見掛けず。
1441315.jpg
まだトラクターの出入りも無いので路面状態も良く、馴らしにはもってこいだわ。
1441318.jpg
空冷のちょっとダルなエンジンもよかったけど、名前は同じだが違う乗り物になった感が大きい新GS。
Kより速いんじゃないと思う加速感や切り返しの軽やかさ。高速以外は全てにおいてKより上かも。
装備もテンコ盛りでまさにオールグラウンドツアラーだな。
発売から一年以上経ってもバックオーダーを抱えているのも頷ける。
1441326.jpg
試乗しなかったとはいえ、インプレや友人から聞いてはいたが予想以上に進化した新しい相棒。
一方、乗り手の方はいろんなところが退化していっているので、お互い上手く付き合っていければイイねw

 応援よろしくおねがいします(^^ゞ
 ↓  ↓  ↓  ↓  
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

テーマ : BMW バイク - ジャンル : 車・バイク

GS第2章

訳あって予定よりちょっと遅くなりましたが、ようやくGSシーズン2の始まりです。
実は今回初めて試乗せずに注文、納車となりましたw
そのせいという訳ではないけど、これまでのGSの感覚で走り出したら加速良過ぎでちょっとびっくり。
左ハンドルの数種類のスイッチやジョグダイヤルでいろんな操作が出来るが暫くは説明書と睨めっこかな^^;
14年モデルで標準化されたステダンとオートクルーズ。
1441210.jpg
1441238.jpg
シフトアシストPROは秀逸。シフトアップはKで体験済みだがシフトダウンはどうよ?と半信半疑だったが、2気筒でも人為的に回転数を上げなくともショックも違和感も無くスムーズにシフトダウンする。
1441209.jpg
Dラーから帰宅後、いろいろパーツを付けて一先ず終了。詳細は後日に。

さてと、明日は慣らしにでも行くべーwww

応援よろしくおねがいします(^^ゞ
 ↓  ↓  ↓  ↓  
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

テーマ : BMW バイク - ジャンル : 車・バイク