伊豆ツーリング

ちょっと寒いが晴れ渡った気持ちのいい朝。
15分ほど出発が遅れたが、集合時間の30分前の9時に御殿場到着。
待ち時間に麓から山頂までくっきり観える富士山をパチリ。
世界遺産登録が決まってから初めてのご対面。
13112405.jpg
程無くして本日同行していただく同じ年のN氏到着。
ざっとコース決めをして出発。
箱根、芦ノ湖スカイラインは日陰のウェット路面に塩カルがぁ(-_-;)
スピードダウンして難を逃れたが、お互いスベった~~~と。。。
13112406.jpg
遠く南アルプスまで見える。
13112414.jpg
伊豆スカの冷川から湯ヶ島へ抜け松崎へ。
以前ナビに入れといたのが功を奏し、迷う事無く今回初訪店する事ができた三好で昼食。
13112416.jpg
香ばしく焼き上がったやわらかな食感のうなぎに舌鼓を打つ。
13112417.jpg
仁科峠、風早峠、西伊豆スカを快走。駿河湾と富士の絶景。
修善寺を抜け山伏峠から伊豆スカに入り、ここからは夕日と富士の美しいコントラストの中
御殿場まで下り、解散となった。

急遽決まった伊豆ツーだったが、天気にも恵まれ伊豆のくねくね道と美味しい鰻を堪能できた充実の1日でした。

走行距離 624km

この週末は1,000km超のバイク三昧だった(^^)

 応援よろしくおねがいします(^^ゞ
 ↓  ↓  ↓  ↓  
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

テーマ : BMW バイク - ジャンル : 車・バイク

会津ツー

師匠と今年3度目の会津一泊ツーへ。
宿も同じなので写真&レポは省略ぎみで(爆)
福島は自身今年5、6回目である。

今回は喜多方までは行かないので9時過ぎのゆっくりスタート。
出勤ラッシュも終わって道が空いてていいかも。

日光街道は紅葉もチラホラ。
会津西街道に入ると気温もぐっと冷え5℃くらい。
13112301.jpg
街道沿いのお気に入りの店で、いつもの舞茸天ぷら蕎麦
13112304.jpg
冷えた体にしみわたる美味さ

田島を過ぎると山には雪が(~_~;)
とりあえず会津下郷から国道を離れ中山峠に向かうが、いきなり路肩に雪が・・・
降った後なのか路面も結構濡れてたので国道へリターン。
会津若松に入る頃には予報通りポツポツきたので、ちょっと早いがホテルへチェックイン。
ゆっくり温泉に浸かり昼寝したり夕飯までマッタリ。

翌朝は雨も上がり澄んだ空気の中、宿を9時過ぎのゆっくり目に出発。
昨日ほど寒くなく走っててちょうどいい。
道の駅たじまで土産&小休止。
13112307.jpg
帰路で流れ解散となったが、時間が早かったので一人で冬桜見物へ行ってみた。
13112309.jpg

13112310.jpg
今しか見れない紅葉とのコラボ
13112312.jpg

13112315.jpg

13112316.jpg
春の花見くらい暖かかった
13112321.jpg
数年前のカレンダースポット^^;
あの年の紅葉と比べると2週間ずれてますな。

 応援よろしくおねがいします(^^ゞ
 ↓  ↓  ↓  ↓  
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

テーマ : BMW バイク - ジャンル : 車・バイク

サクッと紅葉狩り

日曜日は天気が悪そうなので、土曜の午前中にサクッと行ってきた。
先々週と同じ3シーズンにアンダーがフリースの長Tにゴアのウインドストッパーのインナーで行こうとしたが、外に出たらさすがに2週間前より寒いのでインナーだけダウンタイプに変更し出発。

最初は当日地元紙にライトアップされた写真が載ってた伊香保の河鹿橋へ。
1311920.jpg
手前がもみじ橋、赤い橋が河鹿橋
1311912.jpg
まさに見頃ですな。前日の宿泊客と思われる人多数。
1311922.jpg
お次は先日夕方のニュース番組で見た四万湖へ。
1311946.jpg
そして四万川を遡り四万街道突端の四万川ダムまで初めて行ってみた。
13119321.jpg

13119326.jpg

13119337.jpg
ダム湖をぐるっと一周。空気も景色もいいとこだった。

紅葉と走りを満喫し渋川方面へ下り、道の駅こもちに着いたのは11時だったが早めの昼飯。
1311949.jpg
上州豚のカツ丼は肉厚もあってまいうー(^^)

帰る途中、伊香保の清芳亭の温泉まんじゅうをお土産にして昼過ぎに帰宅。
短い時間ながらも結構楽しめた。

 応援よろしくおねがいします(^^ゞ
 ↓  ↓  ↓  ↓  
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

テーマ : BMW バイク - ジャンル : 車・バイク

GS終焉

このブログを始めるきっかけとなったGSとお別れしてきた。
131104.jpg
2台体制であまり距離は延びなかったけど、こいつと走った北海道は貴重な想い出。
乗り易くオールマイティでトラブルなしの優秀選手でした。

Thanks!そしてGood Bye!

総走行距離 22355km

 応援よろしくおねがいします(^^ゞ
 ↓  ↓  ↓  ↓  
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

テーマ : BMW バイク - ジャンル : 車・バイク