紅葉狩り

台風が逸れた?せいか天気が好天したのでちょっと走りに。
紅葉の名所吾妻峡は見頃にはまだちょっと早かった。
13102715.jpg
ここから先は徐々に色づき始め。。。
13102719.jpg

13102720.jpg

13102726.jpg
嬬恋あたりからはまさに見頃
13102730.jpg
約2ヶ月ぶりのKでパノラマラインを快走。
休日でもプライベートコースの様な車の少なさ。
13102734.jpg
少し外れてバラキ湖へ
13102741.jpg
この辺りももう少ししたら雪化粧ですな。
今日新たに発見した道。あそらくいつ来ても邪魔される事無く走れるだろう。
13102743.jpg
バラキから下る途中にあったキャンプも出来る公園
13102752.jpg
パノラマラインに戻り爆走
13102759.jpg

13102776.jpg
軽井沢に立ち寄ったがこちらも紅葉真っ只中
13102782.jpg
二度上峠からの山々の紅葉は絶景だった。
半日のショートだけど先週日曜の雨の鬱憤を晴らせて気分爽快(^^♪

走行距離 270km

 応援よろしくおねがいします(^^ゞ
 ↓  ↓  ↓  ↓  
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

テーマ : BMW バイク - ジャンル : 車・バイク

GSラストツーリング

前日の予報では昼前くらいから雨だったが生憎朝から雨模様。
8時過ぎに朝食を摂り、ぽつぽつ程度の雨だが一応合羽を羽織って出発。
初めて来た仁賀保で鳥海山と風車のあるビューポイント。
131020078.jpg

131020076.jpg
幸い降りも弱く霧も無いので遠くの景色も見渡せる。
山頂付近に雪を纏った鳥海山の中腹は紅葉が見えるので5合目を目指す。
懸念してた霧もガスも無く、おまけに雨も止んで暫し絶景に身をおく。
131020090.jpg

131020091.jpg

131020097.jpg

131020100.jpg

131020101.jpg
鳥海山ブルーラインから望む日本海
道中雨でもビューポイントでこれだけの景色を拝めるのは日頃の行いか?(爆)
5合目のレストハウスで小休止後、山形の酒田へ向かう。
創業180年うなぎ割烹「玉勘」にて、うな重の昼食。
131020103.jpg

131020105.jpg
香ばしく焼き上がった鰻は絶品(^^)
甘めの厚焼き玉子もおすそわけで美味しく頂きました。
天気が良ければ山居倉庫も見学したかったが、、、
食後暫しまったりした後、新潟方面に向け出発。
あつみ温泉から村上まで一般道が意外と長かったが右手に海の見えるルートは晴れていれば気持ちよく走れそう。
普段より小まめに休憩を取ながら進み、関越道上里SAで夕食後には雨も上がり帰路についた。

2日目は生憎の天気だったが目的地では雨も止み、紅葉と美味しい料理を堪能できたGSラストランに相応しい充実した2日間だった。
CYMERA_20131023.jpg
感謝と労を犒いながら丁寧に洗車してノーマルに戻し終了。
5年間ノントラブルで乗り切ってくれてありがとう!

2日目走行距離 556km  Total 1196km

 応援よろしくおねがいします(^^ゞ
 ↓  ↓  ↓  ↓  
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

テーマ : BMW バイク - ジャンル : 車・バイク

秋田・山形Touring

台風が去ってから、このところ急に秋らしくなった。
少し肌寒い朝、予定より少し遅れ6時45分に出発。
僅かにぱらつく雨も関越から北関東道に入る前には止み東北道へ。
北上するにつれ曇空から秋らしい青空へと変わり気分も高まる。
131020001.jpg
集合時間20分前に安達太良SA一番乗り(^^)
仕事で遅れる1名を除いた3人と合流、給油後一気に一関ICまでワープ。
道の駅厳美渓で小休止後、栗駒山へ。
麓はまだ緑が多く紅葉にはまだ早過ぎたかと思ったが、標高が上がるにつれ葉が色づき始め
須川温泉はまさに見頃だった。
131020006.jpg

131020010.jpg

131020017.jpg
ちょうど昼時だったので、ここのレストランで絶景を見ながら昼食。
ここから下り次の紅葉スポット小安峡へ向かうが、、、
131020025.jpg
観光案内のHPでは見頃とあったが(-_-;)
しかも風でグローブの片方が飛ばされ遥か谷底へ(ToT)/~~~
気を取り直し予備のグローブで再出発、湯沢横手道路、日本海東北道で道の駅岩城へ。
131020030.jpg
予定より早く着いてしまったので夕日の時間までコーヒーブレイク。
考えてみたら日本海見るのは久々。7年前に新潟から小樽へ向かうフェリー以来か。
131020040.jpg
遠くには鳥海山。
海は波も静かで穏やか。海に突き出た橋から夕日を鑑賞。
131020041.jpg
右手には男鹿半島の山が。
131020046.jpg

131020053.jpg
夕日が沈み終わる頃、今宵の宿のある秋田市へGO!
温泉付の市内のホテルにチェックイン後汗を流し、後発の1名と合流し夜の街へと繰り出す。
秋田の郷土料理を美味しく頂ける料亭濱乃家へ。
131020056.jpg

131020058.jpg

131020059.jpg
先ずは先付け
131020061.jpg
お造り
131020062.jpg
そして初体験のしょっつる鍋
131020064.jpg
塩味ベースの汁と卵を抱いたハタハタが超まいうー(^O^)/
131020065.jpg
汁だけでも持って帰りたい程の旨さ(>_<)
お次は秋田名物きりたんぽ鍋
131020066.jpg
比内地鶏と醤油ベースの汁がウマウマ(^^)いぶりがっこも~~
131020069.jpg
ヤバい^^;美味過ぎて何杯もおかわりしてしまった(>_<)
正直これだけ美味しい鍋料理は初めて。
どちらの鍋も仲居さんがその場で調理してくれるので煮過ぎたりする事無く
ちょうどいい具合で提供してくれるのがいい。
デザートの洋梨のコンポートは酒飲みでもSo Good!
お腹いっぱいで店を後にしたこの後は、、、
131020071.jpg
色白のカワイイ娘との出会いもあったり・・・
〆は呑んだ後にピッタリ、名大そば紀文の千秋麺。夜中でも満席^^;
自分はハーフサイズを注文
131020070.jpg
ホテルへの帰路、翌日の雨予報がウソの様に夜空にはくっきりと月が^^;
そして秋田の夜は更けてゆく~~

走行距離 640km

 応援よろしくおねがいします(^^ゞ
 ↓  ↓  ↓  ↓  
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

テーマ : BMW バイク - ジャンル : 車・バイク

季節はずれの夏休み

今年はこれといったイベントもなくテキトーに単発で取ってきた夏休み。
取得できる5日のうちの最後の日はチラッと紅葉でも見に。

伊香保から中之条に入り暮坂峠から草津へ。
天狗山から徐々に標高が上がるにつれて青空から霧の中へ^^;
万座への分岐点あたりで視界が開け横手山からはキレイな雲海が眺められた。
13101012.jpg

13101014.jpg

13101017.jpg
蓮池から奥志賀へ。
13101033.jpg
路面よし、車少なしの快走路。
13101018.jpg
ようやく色づき始めた紅葉
CYMERA_20131010_185111.jpg
気温も20℃くらいでめっちゃ快適(^^)

午後から用事があるので野沢温泉と秋山郷の分岐で引き返して帰路へ。
見頃はこれからだけど久々の平日ツーを満喫できました。

走行距離 320km

 応援よろしくおねがいします(^^ゞ
 ↓  ↓  ↓  ↓  
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

テーマ : BMW バイク - ジャンル : 車・バイク