再びタンデム

また行きたいと娘からのリクエストに答え先週に続き二人でお出かけ。
今回は少し足を伸ばし蓼科方面へ。
出発する時暑かったのでメッシュで出掛けたが標高が上がるにつれ、かなり涼しくなり着く頃には肌寒かった^^;
1392206.jpg

1392201.jpg
長門牧場でソフトクリーム
馬や牛とふれあった後、白樺湖へ。
一時閑散としてたが今日は観光客多し。
1392210.jpg
ビーナスラインに入り富士見展望台でUターン。
13922120.jpg
コスモスもあちこち咲いてて、もう秋なんだなぁと実感。
1392216.jpg
行きに高速に乗ったり前回より距離を伸ばして今回は260kmでした。
まあ焦らず徐々に距離を伸ばせればと思ってます。


 応援よろしくおねがいします(^^ゞ
 ↓  ↓  ↓  ↓  
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

テーマ : BMW バイク - ジャンル : 車・バイク

初タンデム

長女とは過去に何度か出掛け、北海道へ二人でタンデムツーリングにも行った。
それに比べ、下の娘は車に乗るとすぐ寝てしまう体質なのでとても乗せる気にならなかった。
中2になった今でも体質は相変わらずだが、上の娘とは正反対な内向的な性格なのでもっと外で活発にという思いもあり、タンデムデビューしてみた。
初回は長女と初めてタンデムで出掛けた近場の彩の国ふれあい牧場。
1391401.jpg
牧場といえばお決まりのソフトクリーム。
30℃の下界から標高が上がった分、そよ吹く風が涼しく心地いい。
一旦下りて定峰峠へ。相変わらずバイクが多いがそれ以上に自転車も多い。
秩父まで下り今度は自分もお初の浦山ダムへ。
1391408.jpg

1391406.jpg
下を見下ろすと足が竦むほどの高さ^^;
1391410.jpg
帰宅途中で昼食を摂り、初タンデムは約130kmの超ショートツーとなった。

怖がりな性格なので終始大人しく走ったが、帰り際にクネクネ道を軽く飛ばしてみたら今回でイチバン楽しかったらしい^^;
また行きたい!と言う感想が今回の収穫だろうか。

 応援よろしくおねがいします(^^ゞ
 ↓  ↓  ↓  ↓  
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

テーマ : BMW バイク - ジャンル : 車・バイク

群馬快適ロードツーリング

台風直撃かと思われた週末も天気が好転し朝からツー日和。
9時半軽井沢IC集合し鬼押しハイウェイから万座ハイウェイと標高を上げていく。
139108.jpg
139111.jpg
30℃超えの下界とは別世界
139116.jpg
いつもとは逆に草津方面に下り道の駅六合で小休止。
路面も良く気持ちよかった暮坂峠、ロマンチック街道と繋いで沼田に入る。
馬鹿旨のトマトラーメンでちょっと遅めの昼食。食後に店を出たら3時前。
ここから金精峠を越え日光に向かうか裏赤城から大沼へ向かうか雨雲レーダーを見ながら検討した
結果、望郷ラインからロマンチック街道で赤城の西縁を走り赤城ICへ向かうコースに。
途中降り出したので雨宿りしたが30分程で青空が覗いたところで再出発。
高速で流れ解散となった。
前日の天気予報は場所によっては午後から雨だったので群馬だけのショートツーとなったが
快適に走れたので距離の割には走った感のあるツーだった。

走行距離 296km

 応援よろしくおねがいします(^^ゞ
 ↓  ↓  ↓  ↓  
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

テーマ : BMW バイク - ジャンル : 車・バイク