夏休みツー

毎年夏休みを使って北海道ツーに行ってたが今年は会津へ。

世間のお盆休みが終わった週明けの朝、師匠の自宅に集合し出発。
草木ダムを通過し足尾あたりからは日陰が涼しく快適。
1382017.jpg
日光手前で小休止。
鬼怒川から会津西街道で会津若松へ、喜多方まで一気に。
坂内食堂は猛暑のなか長蛇の列。我々は隣の松食堂へ。
到着した時は店の外に入店待ちが数人並んでいたが、バイクを置いてくると待たずに着席できた。
1382019.jpg
久しぶりの再会。かなり前に地元の人に勧めら食してからは二人とも隣の行列店よりこっちの方が好み。
店の前にある公園の冷たい湧き水でクールダウンしレークラインへ向かう。
今年3度目かな^^;
1382027.jpg
土湯温泉まで下り給油後再びレークラインを爆走
1382022.jpg
1382023.jpg
1382029.jpg
磐梯山ゴールドラインで磐梯町まで下りて宿のある東山温泉へ。
1382031.jpg
今年三月に来た時と同じ宿で荷を解く。ホテルの中には大河ドラマ関連のものが多々。
1382030.jpg
二日目は予報通り朝から雨。栃木群馬方面は昼過ぎから夕方までは天気が持ちそうなので
とりあえず合羽を羽織り南下。
走り出して30分程すると雨は止んだがこの時期晴れてる時よりかえって涼しく快適。
薄曇りのなか暫く走って合羽が乾し、道の駅たじまで脱いで再出発。
前回好評だった日光のたまり漬けの土産購入。
金精峠を越える予定だったが山の上を見ると明らかに霧模様。
帰路途中幾つか楽しめるコースもあるが師匠はこのまま帰るので自分は用事を思い出しDラーへ。
1382026.jpg
元々2日目は早く帰る予定だったけど、前日にガッツリ走っておいてヨカッタww

走行距離 670km

 応援よろしくおねがいします(^^ゞ
 ↓  ↓  ↓  ↓  
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

テーマ : BMW バイク - ジャンル : 車・バイク

真夏の花見ツーリング

お盆休みで混雑が予想されたが大したことなく集合場所の駒寄PAから石打ICへ。
若かりし頃スキーでよく来たがバイクで来ることもなく久々の景色。
ここから最初の目的地、津南へ向かうのだが途中国道から入った山道が何処で間違えたか
入った元の国道に戻ってしまった。
だがこれは悪夢の序章に過ぎなかった^^;
1381106.jpg
1381109.jpg
1381117.jpg
ひまわり畑迷路を写真撮りながら歩いた後、魚沼スカイラインを走り十日町へ。
名物のへぎそばを食べに小嶋屋総本店へ入るが多くの客待ちのなか20分程で着席できた。
1381118.jpg
1381123.jpg
1381122.jpg
天ばら膳とそば。つなぎに海藻を使っている初めての食感と風味。
ここでRTのタンデム2人と合流し六日町ICへ向かうが。。。
入った山道が所々山水が流れててその水が滑りやすい土を含んでいるので滑る滑る(>_<)
六日町ICからは鬱憤を晴らすかの如く水上ICまで爆走。
上牧から次の目的地玉原までは路面も良く快走。
1381124.jpg
1381131.jpg
富良野を見てる身としてはそれほどでもなく・・・、しかも富良野は無料だし(^_^;)
1381134.jpg
お約束のラベンダーソフトを
1381136.jpg
下山し利根沼田望郷ラインを快走、沼田ICから関越に乗り帰路へと向かうが。。。
前橋ICあたりでいきなりのゲリラ豪雨(>_<)
前も見えない程の激しい雨と雷のため高崎ICで降り、ちょうど雨宿りにいい場所があり一時退避。
雨宿り中、何度か落雷が。。。(*_*;
程無くして雲の切れ間から青空ものぞき、花見&酷道ツーの終焉となった。

走行距離 389km

応援よろしくおねがいします(^^ゞ
 ↓  ↓  ↓  ↓  
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

テーマ : BMW バイク - ジャンル : 車・バイク