金沢ツーリング 続き

昨夜は夜更かししてしまった為、少し遅めの8時半過ぎに宿を出発。
手取川、九頭竜川沿いをひた走り、いつもの写真スポット九頭竜ダムへ。
1352526.jpg
1352523.jpg
1352529.jpg
ここは知らないと素通りしてしまう程、トンネルとトンネルの短い間にあるので、いつ来てもガラガラ。
個人的には静かでのんびり写真撮ったりできるので好きなところ。
ここから白鳥まで南下して、ひるがの経由で昨日通過した荘川で昼食。
1352532.jpg
昨秋に寄って美味しかった蕎麦屋に再来店。蕎麦も旨いが山葵もまいうー(^^)
毎回立ち寄る大水車は素通りしてこの先の快走ルートを爆走。
高山まで戻って木曽街道に入る。
13-05-29 21-10
所々工事中が多かったがここも楽しいルート。車よりバイクの遭遇率高し。
1352537.jpg
途中、開田高原でソフトクリーム(^^)
13525017.jpg
ここはいつもスルーしてたのでお初。
なのでとうもろこしソフトも気になったが、とりあえず定番のバニラで。
小休止後、伊那へ向かい高遠から杖突峠へ向かう事も考えていたが、夕方から渋滞する中央道で帰るT君の事を考慮し、伊那から高速に入った。
辰野PAで最後の休憩し、流れ解散となった。

結局、小仏トンネル25kmの渋滞も〇X連合なる暴走族の先導でスムーズに突破できたらしい(爆)

2日間とも天気に恵まれ、相変わらず車も少なくパンダもいない快走ルートを満喫できた旅だった。

梅雨前に3週連続でたっぷり走れた~~~
仕事のシフトがうまくズレたのもあるが、短期間でこれだけ乗れたのはおそらく初めて。
お天道様と家族に感謝、感謝!!

走行距離 549km
Total 974km

 応援よろしくおねがいします(^^ゞ
 ↓  ↓  ↓  ↓  
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

テーマ : BMW バイク - ジャンル : 車・バイク

金沢ツーリング

「梅雨前にガンガン走るぜ!キャンペーン」って事で3週連続のツーリングでございます(爆)

ちょうど一年前に一緒に行ったT君と定例になった金沢ツーへ。

朝7時半過ぎに集合場所の甘楽PAを出発、予報に反して曇り空の上、肌寒い^^;
しかし、トンネルを抜け長野へ入ると眩しいほどの晴れ(^^)
佐久南ICで高速下りてビーナスラインへ向かう。
1352503.jpg
いつのも富士見展望台へ。今日は富士山は拝めず^^;
1352507.jpg
霧が峰の道の駅で小休止後、フルハイビジョンに進化したGopro3で走行動画なぞ
13-05-28 0-32
13-05-28 0-34
アザレアラインから松本へ下りて高山で名物のラーメン昼食。
道の駅ななもり清見の先からはお気に入りの快走ルート♪
13-05-28 21-30
13-05-28 21-43
いつ走ってもサイコーだわ~(^^)
13-05-28 22-09
荘川から飛越峡合掌ラインで北上
1352509.jpg
世界遺産白川郷を望む高台で写真だけ撮り、そそくさと退散。
道の駅福光で小休止し、金沢へ。
温泉で汗と疲れを癒し、夜の金沢へ繰り出す。
1352516.jpg
一日走った後のビールは格別(*^^)v
1352517.jpg
この日のお造りは、がんど(小ぶり)、生たこ、メジマグロ、車鯛、甘海老
1352519.jpg
高級魚のどくろの塩焼き
1352521.jpg
生岩かき
1352522.jpg
旬の白エビ、今回は刺身で

金沢の夜を満喫し。宿へ戻って再び温泉に浸かった後、呑み直しながら本日の走行動画をチェック。
気が付いたら2時をまわっていたので部屋へ戻り就寝。

走行距離 425km

 応援よろしくおねがいします(^^ゞ
 ↓  ↓  ↓  ↓  
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

テーマ : BMW バイク - ジャンル : 車・バイク

磐梯新緑ツーリング

18日(土)、気持ちのいい青空の朝、自宅から一気に安達太良SAへ。
所々車が多くペースが落ちながらも9時集合の15分前に到着。
給油後二本松ICで降り、安達太良高原を快走。
十年程前に北海道からの帰りに走って以来の磐梯吾妻スカイラインへ。
今は無料だが高い通行料も割には路面が悪かった印象は今回も同様。
1351804.jpg
浄土平で記念撮影。
1351813.jpg

1351806.jpg
磐梯吾妻レークラインから西吾妻スカイバレーと新緑のワインディングをたっぷり堪能♪
桧原湖畔の道は特に気持ちよかった~。
1351826.jpg
白布峠からの眺望
1351827.jpg
このまま米沢に下り市内の米沢牛専門店で昼食。
1351832.jpg
1351835.jpg
200gのサーロインステーキをミディアムレアでいただく(^^)
昼食後は近くの上杉神社へ参拝。
1351839.jpg
上杉鷹山公の銅像
1351840.jpg
1351841.jpg
軍神 上杉謙信公
1351845.jpg
1351843.jpg
謙信公の旗印、毘と龍の旗
1351848.jpg
1351849.jpg
まったりし過ぎて5時頃米沢を出発、福島飯坂ICから高速に乗り上河内SAで最後の休憩。
小休止後、流れ解散で帰路へ。

久々の長距離だったが帰宅後も疲労感ほ殆ど感じられず。
土曜日の割には車も少なく、気持ちのいい新緑の中爽快に走れた充実した一日だった。

走行距離 703km

 応援よろしくおねがいします(^^ゞ
 ↓  ↓  ↓  ↓  
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

テーマ : BMW バイク - ジャンル : 車・バイク

雪の回廊リベンジツーリング

先々週、通行止めで見ることができなかった雪の回廊を見に行ってきた。
前日の雨もあがり、気持ちいい晴天の日曜日。
GWが終わって間もないせいか道も空いててツーリングにはうってつけ(^^)
1351204.jpg
1351216.jpg
高いところで6mあるそう。
1351224.jpg
1351225.jpg
渋峠で記念写真後、横手山で小休止。
1351226.jpg
1351231.jpg
1351229.jpg
この日はアルプスの山々がキレイに見えた。

信州中野まで下り今回はK36から戸隠に向かう。
昼食はいつものうずら家でなくそばの実でいただくことに。
昼過ぎとはいえ人気店なので待ちを覚悟で行ったが少しの待ち時間で入ることができた。
1351233.jpg
1351232.jpg
1351237.jpg
初めて食べたが美味しく頂きました。

戸隠をあとにK76から未走のK86に行ってみたが、これがかなりの酷道。
路面は荒れ放題の落石ありで食後の眠気覚ましにはいいルーティングだった(爆)
1351239.jpg
峠の途中にて

更埴まで下りた後、コーヒーブレイクで暫しまったり。
休憩後、更埴ICから高速にのり、流れ解散となった。

気候的にもちょうど良く、天気にも恵まれ最高のBirthday Touringだった(^^)

走行距離 376km

 応援よろしくおねがいします(^^ゞ
 ↓  ↓  ↓  ↓  
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

テーマ : BMW バイク - ジャンル : 車・バイク