白馬ツーリング

ツーリング前日、リアタイヤに刺さったボルトを偶然にも発見。
すぐさまDラーに行き修理完了。
今回はたまたま事前に発見したが、改めて走行前点検の重要さを感じた。

ツーリング当日朝、念のために空気圧をチェックし確認後出発。
集合時間に少し遅れ軽井沢IC出口で合流。
1342801.jpg
鬼押し出しハイウェイから嬬恋へ。
万座ハイウェイの手前で渋峠の状況を確認したら積雪のため通行止めと聞きコース変更。
本日のメインだった雪の回廊は、おあずけとなった。

気を取り直し鳥居峠から菅平を抜け須坂長野東ICから信州中野ICまで1区間高速に乗る。
飯綱高原から戸隠バードラインと繋ぎK36で鬼無里に向かう地中の大望峠で小休止。
1342806.jpg
大望峠から見る北アルプス
1342809.jpg
1342810.jpg
戸隠連峰

くねくね道を堪能しながら白馬に到着。
1342815.jpg
絶景だった白馬連峰
1342818.jpg
お気に入りのグリルこうやにてオムライスとパスタのランチ♪
1342824.jpg
オムライスといえばケチャップが定番だが、ここのトマトソースは絶品。
他にも数種類のソースがあるので次回のお楽しみ。

しばらくまったりした後、事情により午後のくねくね盛り沢山ルートは次回に持ち越し。
安曇野ICで別れ帰路についた。

走行距離 450km

 応援よろしくおねがいします(^^ゞ
 ↓  ↓  ↓  ↓  
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

テーマ : BMW バイク - ジャンル : 車・バイク

K散歩

狼を纏ったKで近場をサクッと走ってきた。
エンジンスタートとともに唸り出すウルフサウンド。
バッフル外しているとはいえ、思った以上にウルサイ^^;

下久保ダムから上野村方面へ向かい、中里村から志賀坂峠で小鹿野へ。
1341401.jpg
途中何台ものクラッシクカーとすれ違った。
昼飯に三年前の冬桜ツー以来の小鹿野名物のわらじカツをいただく。
1341403.jpg
ここの店は肉屋がやっているのでおススメ。有名なY屋と違って接客もいいし。
またほかの店には無い大人の足ほどある大きさのカツが2枚のったメガわらじカツなるものがある。
1341409.jpg
帰り途中、一面菜の花畑を見かけたので撮ってみた。

この土日は天気にも恵まれたせいもあってバイクが多かったなー。
いよいよ本格的ツーリングシーズン突入です!!

 応援よろしくおねがいします(^^ゞ
 ↓  ↓  ↓  ↓  
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

テーマ : BMW バイク - ジャンル : 車・バイク

狼の咆哮

年末にオーダーしたLaserのHotcam2が3ヶ月経っても納期のメドが立たない(-_-;)
本国に問い合わせても同様らしいのでキャンセルし予定変更。

遥々オーストリアからやってきた欧州のウルフ。
134601.jpg
GSの時より短時間で、あっという間に装着完了。ネットの写真よりいい感じ(^^♪
重量2.6kgはノーマル5.4kgに対し半分以下の軽量化。
134602.jpg
134603.jpg
外したバッブル。こんなのでそんなに音量変わるのか?
といっても音量より音質重視だけど。
134604.jpg
目覚めた吼えるオオカミと共に今シーズンも走りるぜぃ(^_^メ)

 応援よろしくおねがいします(^^ゞ
 ↓  ↓  ↓  ↓  
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

テーマ : BMW バイク - ジャンル : 車・バイク