金沢Touring 1日目

毎年秋の恒例ツーリングだが昨秋は雨のため中止。
春の能登の味覚も堪能したいのでリベンジも兼ねて行ってきた。

一昨年の金沢ツーに同行したT君と朝7時半に甘楽PA集合。
下仁田ICで高速を降りR254内山峠から長野に入る。
天気も良く清々しい空気の中、白樺湖からビーナスラインへ。
1252603.jpg
いつもの富士見台。今日の富士山はうっすらだけど拝めた。
ここは写真だけ撮って霧が峰ドライブインでコーヒーブレイク。
1252606.jpg
1252608.jpg
ここから走行動画用にカメラをセット。
前回はフロントビューだったので今回はリヤビューでT君を前から撮影。
1252635.jpg
最近撮ってもらう走行動画がHDなので、久々に引っぱり出した自分のカメラの画質の悪さったら(-_-;)

ビーナスラインからアザレアラインで松本まで降りてきたところでレーダー紛失に気付く。
戻ってもどうせ見つからないだろうし、あっても車に踏まれて壊れているだろうと諦めるつもりが
T君の走行中に何か飛んできたという記憶とせっかくだから戻って探しましょうという声に押されて
ダメ元で引き返すことに。
何ヶ所か疑わしい箇所を徐行しながら探すも見当たらず、もう諦めて先を急ごうとT君を待ってると
なんと!ありましたよ~と探し当て持ってきてくれた!!
失くした本人より真剣に探してくれて本当に感謝感謝m(__)m
もうT君の住んでる大宮方面には足を向けて寝れません!
後で動画を確認したら、しっかり映ってた・・・(~_~;)
1252634.jpg
同梱されてたマジックテープの固定で、かなりの速度でも大丈夫だったので過信していた。
T君が仕事で使う業務用の超強力固定アイテムがあるとの事なので今後投入予定。

仕切りなおしでツーリング再開。
松本から上高地に向かう途中で信州そばの昼食、高山を経て荘川へ。
1252636.jpg
お気に入りの快走ルート。いつ走っても気持ちイイ(^o^)/

途中で引き返した分、時間をロスしたのでほぼノンストップで目的地の金沢に到着。
テルメで汗を流し、前回も行った魚の美味しい香林坊の店へ。
1252611.jpg
まずはビールで乾杯(^^♪
1252614_20120530230434.jpg
1252615.jpg
金沢名物の治部煮。結構好きな味付け。
1252617.jpg
能登の天然岩牡蠣。粒が大きく食べ応えあり。
そして本日のおすすめ、白海老のお造りとから揚げ
1252616.jpg
甘エビとはまた違った上品な甘さと旨さ。
1252620.jpg
前回の掻き揚げも美味かったが今回は唐揚げをチョイス。
久々の再会と今日のパプニングの話題で盛りあがり、一日目の〆は楽しい宴となった。

                    走行距離 500km

 応援よろしくおねがいします(^^ゞ
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

テーマ : BMW バイク - ジャンル : 車・バイク

定番

バイクに乗るには最高の季節。今日は一日じっくりと乗る予定だったが
午後から用事ができたので午前中のうちにサクッと走りに行ってきた。
このところお決まりのコースなので、とりあえず写真だけ^^;
1251301.jpg
二度上峠から浅間山
1251306.jpg
つまごいパノラマライン北ルート
高原キャベツの苗植えが始まった。
1251310.jpg
つまごいパノラマライン南ルート。 貫けるような青空

このあと笹見峠、須賀尾峠、地蔵峠、下仁田から上野村に抜け帰還。

 応援よろしくおねがいします(^^ゞ
 ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

テーマ : BMW バイク - ジャンル : 車・バイク

久々の月いちツー

なかなか休みが合わず参加できなかったので今シーズン初参加。
と言っても今回のメンバーは師匠と二人だけ。
当初の予定は長野方面だったが天気がイマイチなので日光方面に変更。
朝の天気予報では渋峠は雪で通行止。万座ハイウェイもチェーン規制。
金精峠を越える予定だったが、そちらもヤバそうなので赤城ICで降り
からっ風街道から日光街道へアプローチ。車の少ないR122は気持ちがいい♪
1251101.jpg
日光宇都宮道路の日光口Pでコーヒーブレイク。今日の師匠の相棒FZ1 FAZER GT。
今市ICで降りて会津西街道を北上。鬼怒川温泉、川治温泉を抜け、師匠おススメ
みよりそば街道のそば処かじかに到着したのは開店30分前の10:30だった。
写真撮ったり夏の北海道の打ち合わせ等していると程無く開店。
1251103.jpg
1251105.jpg
喜多方や会津方面に行く時、素通りしてたが、いつも多くの車が停まっていたので
待望の初来店。寒かったので師匠おススメの温かい舞茸天ぷらそばを注文。
1251106.jpg
おじいさんとおばあさん二人で切盛りしている田舎そばは美味しゅうございました。
サービスの漬物にわさびの茎の酢漬けは好物なので嬉しかった。
ここから帰路に向かう師匠と今市ICまで同行し、ここで別れ下道で日光を抜けR122へ。
1251107.jpg
1251115.jpg
草木湖にて
本宿からK335K336で今日2回目のからっ風街道。
1251116.jpg
コーナーだけでなく結構アップダウンもあるのでメリハリのある楽しめる道だねw

この時期の新緑の緑色した木々の葉の色が一番好きだな~(^^♪

 応援よろしくおねがいします(^^ゞ
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
blogram投票ボタン

テーマ : BMW バイク - ジャンル : 車・バイク