GS de Sakura

午前曇り、午後からは雨模様の予報なので午前中にサクッと走りに。

とりあえず赤城の千本桜に向かうが、標高が徐々に上がっていくと霧雨に。
寒いしこれ以上降られるのも嫌なので榛名方面に向かう。

伊香保まで上がるが、やはり山の雲行きは怪しい。
ローカルだが楽しめるワインディングを駆け今度は妙義方面へ。

こちらも同じく山の上の方はヤバそうなので、下仁田から上野村に入ると
この辺がいちばん天気がよかった。
1242205.jpg
1242209.jpg
先週つぼみだった桜も満開

1242216.jpg
1242217.jpg
神流町もGWに向けて名物の鯉のぼりの準備が粛々と進んでいた。

1242201.jpg
久しぶりにニャンコ登場

山まで登らなかったけど、気が付けば赤城、榛名、妙義の上毛三山巡りに^^;


 応援よろしくおねがいします(^^ゞ
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
blogram投票ボタン

テーマ : BMW バイク - ジャンル : 車・バイク

桜めぐり

昨日の冷たい雨とは一変、朝から春らしい陽気のいい天気♪
午前中にサッサと用を済ませ、サクッとお出かけ。
1241503.jpg
まずは神川運動公園。もう散り始め
1241507.jpg
鬼石から上野村に向かうと、天気のいい日曜日だけあって、かなりバイクが多い。
徐々に標高が上がっていくと中里村あたりから桜も蕾に。
塩之沢トンネルを抜け下仁田に入るとこれからが見頃の桜たち。

名所の城下町小幡はかなりの人出。
1241513.jpg
人通りが途絶えた一瞬のショット。

ここから家族の好きな長井屋まんじゅうをお土産にと再度鬼石へ。
時間的に売切れの不安ありつつ到着するも、まだ営業中の看板にホッと^^;

帰り途中の下久保ダム湖付近
1241519.jpg
1241522.jpg
1241524.jpg
ソメイヨシノより色が濃いピンク

最後は近所の公園とも言えない極々小さな場所
1241526.jpg
こんな所でもこの時期だけライトアップされます。

やっと咲いたかと思ってもすぐ散り始め・・・
儚過ぎるよ桜の花々~~~(;_;)/~~~

 応援よろしくおねがいします(^^ゞ
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
blogram投票ボタン

テーマ : BMW バイク - ジャンル : 車・バイク

炭素化 その2

フルカウルのSを丸裸にしてやったぜいワイルドだろ~(爆)
1241403.jpg
今回はエアインテークカバーの交換だが、実はここまで剥がすのは当初の予定では想定外。
サイドカウルを外し、確認できる固定ネジは2箇所なのだが
1241404.jpg
ここを外しても取れない。
外側からは見えない内ネジがありそうなので、アッパーカウルを外すと
1241405.jpg
内側のこの部分に固定ネジあり。もっと簡単に交換できると思ったぜぃ

そして装着後
1241408.jpg
1241409.jpg
ここまでして交換するメリットは・・・、見た目以外に無いぜぃ(~_~;) ワイルドだぜ~ぃ(爆)

 応援よろしくおねがいします(^^ゞ
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
blogram投票ボタン

テーマ : BMW バイク - ジャンル : 車・バイク

炭素化 その1

一昨日届いたカーボンパーツを装着してみた。
とりあえず装着前にプレクサスでコーティング。
124803.jpg
フロントフェンダー
124804.jpg
リアカウル
反射してあまりよく撮れてないけど^^;

海外製品にありがちなネジ穴が合わない等のトラブルも無く装着完了。

一応それぞれのパーツの重さを量ってみたらノーマルパーツの半分だった。

時間の都合で今日はここで終了。
残りはまた後日に。

 応援よろしくおねがいします(^^ゞ
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
blogram投票ボタン

テーマ : BMW バイク - ジャンル : 車・バイク

From the USA

ユーロ安ドル安の昨今、円高還元セールをよく見かけるが、残念なことに
バイク用品にはあまり反映されない。
いまのレートなら国内より海外通販の方が割安だろうと、ある海外のサイトで
ポチったブツが昨日届いた。
124731.jpg
発送完了メールから一週間、意外に早かった。
個人取引の海外通販は数回あるが、対応や梱包状態も良く好印象。

こういった割れやすい部分も
124734.jpg

124735.jpg
パーツ本体の梱包を解いたが、割れ易い細部は二重に。
日本人の感覚ではフツーかもしれないが海外だったのでちょっとビックリ^^;

今回は炭素系外装数種だったが、送料込みでも国内より断然安い(^^♪

円高万歳~~(^o^)/

 応援よろしくおねがいします(^^ゞ
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
blogram投票ボタン

テーマ : BMW - ジャンル : 車・バイク