戸隠蕎麦ツーリング

春以来、久しぶりに参加できた月いちツー。

遅れて出発するT氏を除く先発隊の3人は道の駅こもちで待ち合わせ。
2011101801.jpg
集合時間10分前なのに一番乗り??
いつも早い特攻隊長がいないのでおかしいと思い携帯見たらマシントラブルのため先に行ってくれと(-_-;)
毎回話題作りに事欠かないねぇ(-。-)y-゜゜゜
仕方ないのでF氏と2人で、後発のT氏と待ち合わせ場所の菅平へ向かう。

嬬恋から紅葉が色付いた鳥居峠に入ると気温も下がりはじめ、菅平に近付くにつれ霧も濃くなり視界10mの中、待ち合わせのセブンに奇跡的な同時到着。
コーヒーで体を温め3人で戸隠に向け出発。

バードラインは紅葉が見頃を迎えキレイ♪
肝心の写真が撮れなかったのが心残り・・・

うずら家に着くと平日にもかかわらす行列が(~_~;)
2011101805.jpg
40分待ちとのことなので他の店に行こうかと相談してたら特攻隊長が先に到着して席を確保!!
やるじゃん!たまにはイイこと(爆)
2011101804.jpg
冷えたので温かいかけそばとざるそばを一人前ずついただきました。

戸隠から飯山、野沢温泉、十日町の手前でR353で石打、湯沢へ。
この辺りは若かりし頃、よくスキーに来たのでなんだか懐かしい。
2011101809.jpg
湯沢道路PAで小休止。
隊長はドカでなくアプリリアで参戦。2ストのチャンバーなんて懐かしいが後ろは走りたくない。
応急処置で参加はできたが、この後も不調でヤフオク行き決定^^;記念のラストツーとなった(爆)
2011101820.jpg
2011101818.jpg
三国トンネル
2011101821.jpg
R17で三国峠越え。
車ではさんざん走ったがバイクではひょっとして初めてかも^^;
2011101819.jpg
もつ煮で有名の、ながい食堂でお土産を買い、ここで流れ解散となった。

 応援よろしくおねがいします(^^ゞ
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
blogram投票ボタン

テーマ : BMW バイク - ジャンル : 車・バイク

林道まで

久しぶりにGSで3時間ほど駆けてきた。
このところSばかり乗ってたせいか、こんなに高かった?って思うほど視線が高い。
思い起こせば北海道以来だぁ^^;

土坂峠から上野村に向かう。
連休で天気も良いので道中の道の駅はバイクでいっぱい。

塩之沢峠から御荷鉾スーパー林道へ。
しばらく進むと、こんなとこりもチャリダーが(汗)
自転車ブームとはいえここまできたか(~_~;)

何度か走ったが今回は熊が出てきそうな雰囲気アリアリのなか突き進む。
途中、分岐で地震か大雨のせいか道がゴッソリ陥落していたので道なりに進むと
その先は上野村街道に降りてた。

そのまま帰るのもツマラナイので万場から塩沢峠に向かい、再びスーパー林道へ。
201110106.jpg
山の上はようやく色付きはじめ
201110105.jpg
今日は日野街道より帰還。

 応援よろしくおねがいします(^^ゞ
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
blogram投票ボタン

テーマ : BMW バイク - ジャンル : 車・バイク

季節はずれの夏休み

消化してない夏休みを使ってソロつーに行ってきた。
目指すはこのところご無沙汰しているビーナスラインへ。

雲ひとつ見えない快晴の中ゆっくりめの8時スタート。
高速は使わず下仁田まで裏道を繋ぎ内山峠から長野に入る。
内山トンネルを抜けた先にある気温計は11℃。
街道沿いのコスモスもまだ残っていたが見頃は過ぎてた。

望月から県道40で白樺湖に向かう。
標高が上がるにつれ徐々に寒くなりグリップヒーターON。

ビーナスラインに入り富士見台展望台へ。
201110406.jpg
201110407.jpg
201110454.jpg
今日は拝むことができた。

201110408.jpg
平日とはいえ全く邪魔されず楽しめたビーナスライン。
201110413.jpg
女神湖にて。
201110465.jpg
薄っすら紅葉が始まっている。

来た道を戻り、下仁田からは先日と同じ上野村廻りで帰還。
上野村街道もマイペースで走れたし、今日は走りを堪能できた一日でした。

 応援よろしくおねがいします(^^ゞ
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
blogram投票ボタン

テーマ : BMW バイク - ジャンル : 車・バイク

開放

久々にサクッと走りに行ってきた。
9月は仕事と運動会とかでほとんど乗れず(-_-;)
今日を皮切りに今月は行きまっせー!!

夏場は朝駆けばかりだったが、やっと涼しくなったので7時半に出発。
二度上峠を越え軽井沢のいつもの気温計は13℃。
それでもアンダーシャツとレザージャケットでちょうどよかった。
201110102.jpg
高原キャベツの収穫も、もうじき終わり。
201110107.jpg
今日はちょっと寄り道してバラギ湖へ。
この上にあるスキー場は昔よく行ったけど、ここはおそらく初めて。
キャンプ場も併設されててロケーションも悪くない。
201110110.jpg
いつも通っているのに気が付かなかった滝^^;

須賀尾峠から今日は地蔵峠に向かわず安中、富岡を抜け下仁田から上野村まわりで帰ってみた。
今日はGSの遭遇率高かったなw

 応援よろしくおねがいします(^^ゞ
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
blogram投票ボタン

テーマ : BMW バイク - ジャンル : 車・バイク