半日ツー

今日の月いちツーは参加メンバーが個々に午後用事ができたため
午前だけの半日ツーとなった。

朝7時に集合場所の伊勢崎を出発。
草木ダム経由で日光方面へ。

いろは坂を登りきった明智平で一時休止。
201162440.jpg
平日とはいえ風評被害のせいか観光客はあまりいない。
途中で出会った観光バスも宇都宮ナンバーで小学生の修学旅行だった。

車やバスが少ないのはバイクで走るには大歓迎だけど、災害やそれに纏わることが
理由となると喜んでいられない。一日も早く元に戻るよう祈るしかない。

金精峠は標高が上がるにつれ気温が下がるが、今日は涼しくて快適♪
20116249.jpg
ロマンチック街道から赤城の北面に入り、大沼へ。
201162411.jpg
昨日履き替えたばかりのニュータイヤもいろは坂で皮ムキ完了し絶好調の748R

赤城から下るにつれだんだん暑くなり、前橋は10時半だというのに灼熱地獄(-_-;)

伊勢崎に戻り寿司屋で早めのランチ後、解散となった。

これだけ暑いと暫くは早起きして早朝ツーリングだべなぁ(~_~;)

 応援よろしくおねがいします(^^ゞ
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
blogram投票ボタン

テーマ : BMW バイク - ジャンル : 車・バイク

ホクレンSS ライダーキャンペーン2011

いよいよ北海道ツーリングの季節になってきました(^o^)/

http://www.hokuren-ss.jp/news/2011/06/ss2011.html

2011619.jpg

今年はコース的に全色は無理かと思われますが、一応記念にGetしてきますw

 応援よろしくおねがいします(^^ゞ
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

午前ツー

梅雨とはいえ、このところ週末だけ雨マークの恨めしい予報だけど
先週に続き今日も好天したおかげで乗ることができた。
ここ数日、珍しく体調崩して病み上がりの身であったけど、乗れる時は乗ろうと^^;

先週のコースに少しアレンジしてみようかと思いながら出発。
二度上峠で色違いのSと遭遇。
頂上で止まって話してたら同じショップのお客さんで秩父の方だった。
20116121.jpg
先週来た時は見えなかった浅間山をバックに。
ここから一人でパノラマラインへ向かう。
20116122.jpg
20116123.jpg
遠くに見えるは、パルコール嬬恋スキー場。
途中、脇道に入ったら鹿と遭遇。一瞬2年前の北海道でのハプニングが(~_~;)

ここから草津ではなく笹見峠に向かいR144から長野原へ。
20116124.jpg
以前、八ッ場ダムのニュースでよく目にした未完成だった橋。
完成した橋の上で写真を撮る観光客多し^^;

少し戻って須賀尾峠、地蔵峠と繋ぎ松井田から今日は妙義山へ。
20116125.jpg
紅葉と桜の時期以外は閑散と・・・
途中で猿の一団と遭遇。地蔵峠ではリスもいたし、半日にしては多いね^_^;

妙義山から下仁田に降り、今日は上野村まわりで帰路についた。
スタンプラリーの道の駅あるのにスタンプカード持ってきてねーし・・・、ま、いっか(爆)

 応援よろしくおねがいします(^^ゞ
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
blogram投票ボタン

テーマ : BMW バイク - ジャンル : 車・バイク

慣らし

金曜から土曜朝までの24時間勤務明けにセミナーというハードスケジュールのあとにも
かかわらず今朝5時に目覚めた。
新車初乗りの魔力か^^;

早朝なのでハイペースのR17から倉渕に向かい、二度上峠から軽井沢に入る。
20116503.jpg
新緑の軽井沢。清々しい空気に包まれ気持ちがいい(^^♪

パノラマライン北ルートから南ルートへ。
20116505.jpg
マイペースで楽しめるパノラマサーキット♪
20116510.jpg
いつもの橋で。

草津から下り須賀尾峠、地蔵峠、名無しの峠?・・・とクネクネ道を堪能w
午後の用事に間に合わせるつもりで帰宅したら、まだ10時半だった(~_~;)
20116520.jpg
1200が初期型だったせいもありじゃじゃ馬^^;、1300になって上手く調教された名馬に^^
個人的にはこっちの方が合っているというのがファーストインプレッションです。

 応援よろしくおねがいします(^^ゞ
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
blogram投票ボタン

テーマ : BMW バイク - ジャンル : 車・バイク