伊豆ツーリング

2010年第一弾は伊豆ツーリングで幕開けです。

連休前半の仕事を終え、22、23日の一泊二日で長距離ツーは昨年11月以来。
今回もまた師匠と男二人旅^^;師匠がシルバーウイングGTなのでGSで出撃。
関越に乗り、待ち合わせの上里SAへ。先に着いたのでブラブラしてたら売店で
花畑牧場の生キャラメル売ってた。

関越、圏央道、中央道、富士五湖有料をひた走り、三島でお決まりのウナギ。
昼食後、三島から戸田方面へ海岸沿いを走り、真城峠、戸田峠、西伊豆スカイラインと繋ぎ
天城牧場へ。
写真00382
ここから湯ヶ島方面に下りるつもりが、銀翼号の燃料がヤバいとのことで宇久須へ下り給油。
R136を南下、松崎から蛇石峠で下賀茂に向かい、さとう温泉メロンでお土産&小休止。
P1000003-0.jpg
ここまでは昨年の11月に一人で来たな~と、ひとりで懐かしむ(^^ゞ

あとは今宵の宿のある伊東を目指し、下田から海岸線を北上。思いのほか空いていて
当初の予定通り無事到着。

なんとも趣のある、淘心庵 米屋
P1000034-0.jpg
P1000033-0.jpg
P1000032-0.jpg
P1000010-0.jpg
P1000008-0.jpg
部屋には狭いながらも源泉掛け流しの半露天風呂。
湯船に浸かると溢れる源泉、なんとも贅沢だぁ~(^^)

P1000025-0.jpg
大浴場出ると牛乳のサービス。ちなにみ朝はヤクルトでした。

宴の始まりです。
P1000011-0.jpgP1000013-0.jpg
P1000014-0.jpgP1000015-0.jpg
P1000016-0.jpgP1000017-0.jpg
写真撮り忘れましたが、金目鯛のしゃぶしゃぶの後の雑炊も旨かった。
P1000018-0.jpgP1000019-0.jpg
P1000020-0.jpgホワイトコーヒープリンは絶賛
P1000024-0.jpg
食後、9時から11時の間サービスで提供されるラーメン。
呑んだあとでもさっぱりしているのでイケる。
サービスはこれ以外にも部屋の冷蔵庫のビールやジュースまでも含まれている。

このあと部屋に帰り、早くも今年の北海道ツーリングの計画でアレコレ(爆)


翌朝の朝食。
P1000028-0.jpgP1000031-0.jpg
朝食も手が込んでいておいしかった。写真は焼き魚のみ。

曇り空の中出発し、天城高原ICから伊豆スカイラインを快走。
P1000039-0.jpg
P1000037-0.jpg
平日とはいえ、なんとも淋しい亀石PA
写真00423
写真00429
このまま芦ノ湖スカイライン、箱根スカイラインと繋ぎ、御殿場から行きのルートを逆走して
帰ってきました。

宿に関しては、至れり尽くせりで自分には贅沢すぎる程でしたが、いい休養になりました。

一日目 372km  二日目 304km


 応援よろしくおねがいします(^^ゞ
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク