2010 BMW Motorrad Calender

2008.11.13の日記の写真が来年の卓上カレンダーに採用されました。

P1020657.jpg
P1020664.jpg
思えば、昨秋GSが納車されて5日後、慣らしの途中で撮った一コマ。

以前、BMW Japanのwebサイトで募集してた Explore Japan フォトコンテストに投稿し
第3回対象に掲載されたのがきっかけ。
サイトを見れば他にもたくさんいい写真あるし、ましてや、この日に限ってたまたま画素数おとして
撮った写真だったので、採用されて云うのもなんだけど意外というか、まさかね(苦笑)
他の月の写真と比べても粗さが・・・(-_-;)
なのでblogにUPも躊躇したけど、こんな事もめったに無いし、まぁいっかー(爆)

テーマ : BMW - ジャンル : 車・バイク

伊豆ツーリング

23、24日に毎年恒例の11月一泊ツーリングに行ってきました。
時期的に伊豆が多いので、たまにはほかの場所にしようと昨年は会津にしたけど
寒かったのでまた伊豆にもどりました(爆)

が、しかし・・・師匠が数日前に右肘を痛めブレーキレバーが握れないため車で参加。
初日のみ参加予定だったT君は腰痛のためパス。
結局師匠とは宿泊先に現地集合&解散のためソロツーリングとなった。
GSで伊豆はまだ未踏なので今回はGSで。

初日、8時前に出発。関越道、圏央道、中央道、富士五湖有料とつなぎ、9時過ぎに御殿場着。
昨夜の雨の跡、所々ウェットだったけど、箱根、芦ノ湖スカイラインは何時走っても楽しい♪
P1020601-0.jpg
P1020602-0.jpg
芦ノ湖といえば海賊船^^;

ちょっと早いけど三島に下りて、おきまりの鰻
P1010050-0.jpg
バイクウェアの人相悪い男が一人で浮いていた為、うな重の写真はナシ(爆)

熱海峠から伊豆スカイラインに行く予定だったが、翌日の平日の方が空いてていいだろうと明日のお楽しみに。
代わりに、今月号培倶人の伊豆特集に載っていたおすすめルート伊豆環状線にしてみた。
P1020616-0.jpg
だるま山高原レストハウスから

西伊豆スカイラインから県道411、仁科峠からは松崎に下りて海岸線を南下。
P1020622-0.jpg
P1020628-0.jpg
マーガレットライン、県道16と祝日にもかかわらず空いてて気持ちいい道が続く。

下賀茂温泉で温泉の熱を利用し栽培している温泉メロンでお土産購入。
P1020632-0.jpg
このまま宿に向かえば4時から5時に宿に着く予定の師匠とちょうどいいかなと宿に着いたら
駐車場でばったり(笑)
P1020634-0.jpg
写真がヘタで解り辛いですが伊勢海老は見た目より大ぶりでウマかった(^^)
P1020636-0.jpg
微発泡日本酒。フルーティで美味しゅうございました。

二日目、玄関前で記念撮影後解散^^;
P1020639-0.jpg
今回お世話になった自家源泉4本持つお宿。

R414で河津ループ橋を回り、ここを走る時はナゼか歌ってしまう天城を越え(笑)
伊豆の紅葉はまだかなっていう感じですが、天城あたりは色付き始めましたね。

県道59で冷川ICに向かうが通行止めの看板(>_<)
仕方ないので修善寺の手前から県道12で冷川ICに向かい伊豆スカイラインへ。
P1020642-0.jpg
写真00370
たぶん今年最後の伊豆、芦ノ湖、箱根スカイラインを堪能。

このまま来た道を帰るのは早過ぎるので中央道大月JCTで山梨方面に向かい一宮御坂で降り
雁坂みちで帰ることにした。
雁坂トンネルを抜けた先、滝沢ダムから荒川あたりは紅葉が綺麗でした。
P1020647-0.jpg
途中、バイクの森小鹿野のバイク博物館?寄らずに写真のみ(苦笑)

1日目380km 2日目320km

 応援よろしくおねがいします(^^ゞ
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

はや1年^^;

R1200GS購入を機にblogを始めてから1年が経ちました。
P1010638-0.jpg

元々、文章を書くのが大の苦手な自分がブログなんて考えてもみませんでしたが
まぁ、気負わず思いついたときに更新すればいいや、なんて気軽に始めました。
と言っても殆ど写真で誤魔化してますが・・・(苦笑)

こんな稚拙なblogに足を運んでくれる方々、この場を借りてお礼申し上げます。
いつまで続くか解りませんが、今後ともよろしくお願いします。
P1000321-0.jpg

 応援よろしくおねがいします(^^ゞ
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
blogram投票ボタン

テーマ : バイク - ジャンル : 車・バイク

けぃ散歩

ちょいと暇があったのでKでお散歩♪

最近完成した上野ダム
P1020584-0.jpg

紅葉狩りのつもりだったけど、この辺りはまだちょっと早かった^^;
写真00357

なんかダム写真多いな・・・(苦笑)
いっそ、ダムカードでも集めるか(爆)

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク