紅葉ツーリング 北陸紀行

21(水)~22(木)に残りの夏休みを使って、ここ数年定番になりつつある金沢1泊ツーリングに
行ってきました。

コースは昨年とほぼ同じですが、今年は初めてGSで出撃。

P1020516-0.jpg
写真00004
ビーナスラインの富士見展望台からの富士山

P1020524-0.jpg
P1020526-0.jpg
アルプスは雪化粧の始まり

P1020530-0.jpg
上高地と安房峠の分岐手前。見事な紅葉でした。

写真00021
荘川の里の巨大水車

P1020544-0.jpg
世界遺産の白川郷。以前、職員旅行で来た時一度見学したので展望台から眺めるだけ(^^ゞ

1日目
自宅-佐久-白樺湖-ビーナスライン-アザレアライン-松本-上高地-高山-荘川-白川郷-金沢 413km

続いて・・・
2日目もいい天気(^^)v
昨日早起きしたのに目覚ましより早く目覚めてしまった(苦笑)
P1020550-0.jpg
道の駅、九頭竜

P1020554-0.jpg
古代の恐竜と現代の怪鳥のツーショト

P1020555-0.jpg
写真00044
九頭竜ダム。途中にあった手取川ダムや御母衣ダムも岩を積み上げたロックフィルダム。

PICT20091022No5 061_0001
走行動画のひとコマ。今回のコースでお気に入りの荘川道中(^^)

写真00047
P1020567-0.jpg
安房峠入口

写真00056
平日とはいえ、行きも帰りも貸切状態だったビーナスライン
しかし、あと数週間したら来シーズンまでお預け(T_T)/~~~

2日目
金沢-手取川-勝山-九頭竜-ひるがの-荘川-高山-松本-ビーナスライン-内山峠-自宅 462km

同じ1200ccだけどGSは燃費いいね(^^♪
このコース、Sだと最低3回給油だけどGSは20km/L超なので2回給油で済みます。
GSの方が1L多いタンクだけど満タンで400km走ってくるれるのはツーリングライダーとしてありがたい。


2日間ともいい天気で有意義な休暇になりました(^^)

 応援よろしくおねがいします(^^ゞ
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

朝駆け

世間は3連休(-_-;)なので混み出す前にひとっ走りしてきた。

今朝は冷え込んだので冬装備で5:50出発。
R17からR406に入り、相変わらず走りづらい二度上峠を越えパノラマラインへ。
写真00349
所々キャベツ畑から出るトラクターの泥だらけのタイヤ痕があったけど
朝早いので車もバイクもいなく気持ちよく走れた(^^)v
写真00350
紅葉もまだこれからですね。

帰りは最近世間を騒がせている八ツ場ダムのある長野原から須賀尾峠へ。
一部波状路はあるものの、二度上峠よりこっちの方が走り易くていいや。
榛名北面サーキット(笑)で楽しんだあと下山してきたら車が混み始めてきたので帰路に着いた。
写真00338

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク