北海道ツーリング2009 最終日

7月21日(火)雨
昨年に引きに続き雨に見舞われたので千歳のバイク屋さんに直行。
P1020318-0.jpg
Kと荷物を預けて札幌と空港で最後のお土産ショッピングです。

続きを読む »


テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

北海道ツーリング2009 4日目

7月20日(月)晴れ
昨日の雨が嘘の様な、いい天気(^^♪
P1020292-0.jpg
8:40、ホテルを出発。

続きを読む »

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

北海道ツーリング2009 3日目

7月19日(日)雨
北海道全域で朝から1日雨なので移動のみです。
サロマ湖近くの北勝水産でお土産購入、配送。
P1010371-0.jpg
サロマ湖はホタテが名産ですが、ここでは1個100円で新鮮な刺身や焼きが食べれます。
お土産用の殻付きホタテは、なんと1個70円!
後日何軒か寄った他の海産物屋では同じ大きさで300円もしました。

この日は上川でブルー、上士幌でグリーンフラッグをゲットする予定でしたが
生憎の天気でグリーンフラッグのみとなりました。

この日は日本で唯一のモール温泉、十勝川温泉に宿泊。
この温泉は匂いは無く、色が薄い褐色、肌がスベスベになるので美人湯とよばれてます。

3日目
ウトロ-網走-サロマ-留辺蘂-陸別-足寄-上士幌-十勝川温泉    339.3km

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

北海道ツーリング2009 2日目

7月18日(土)くもり
8:50、最初の目的地の根室に向け出発~。

続きを読む »

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

北海道ツーリング2009 1日目

7月17日(金)7:00羽田から北海道に向け出発です。
P1010339-0.jpg

続きを読む »

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

ホクレンフラッグ

北海道ツーリングには欠かせない?ホクレンフラッグが今年は場所と数量限定ながら復活です。
Safety Summer Touring in Hokkaido
safty_0100.jpg

昨年は不景気やゴミの問題等、諸々の事情で後日抽選による配布だったので
前の年のフラッグを付けて走っているライダーがいたりしてちょっと寂しい感じでした。

今年はコース的に上手く周って3色はイケそうだけど、黄色はキビシイかな~^^;

でも、やっぱコレがないとねーーー!

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

北海道ツーリング2009 序章

さあ、今年もやってまりました!
1年の最大イベント、夏の恒例、北海道ツーリングです!!
年末年始やGW、お盆も仕事なので、唯一長期休暇のとれるこの夏休みのために
1年間仕事している様なもの(^_^;)。
日程は7月17日(金)~7月21日(火)の4泊5日。
今年も昨年同様、師匠と2人で道東中心に周ってきます。

今日、一足先にバイクと荷物が旅立っていきました。
ismfileget.jpg
バイクの輸送はここ数年BHSを利用、自分たちは飛行機で往復です。
以前、トーリクを利用しましたが、田舎なので自宅までの配送を含めても
BHSの方が断然安く複数台割引もあり、そのうえ引渡し場所が千歳空港から電車で2駅と近く
しかも駅前にあるので非常に便利です。
トーリクは空港からバスで30分、降りたバス停から遠いのがネックかな。

北海道へのアプローチは自走、フェリー、飛行機と一通り試しましたが、
限られた休みの範囲内で長時間北海道内に滞在するにはこの方法がイチバンかなと。
空港の近い、都会に住んでいる方はANAスカイツーリングも選択肢に入りますね。
20021606-0.jpg
1063968742.jpg
今年も、いい思い出が作れますように。

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク