またまた蕎麦ツー

定例の月いちツー6月編です。
梅雨の合間の晴天に恵まれた中、今年2度目の戸隠蕎麦ツーへ。
今回は師匠と2人だけで、志賀草津ルート経由です。
P1020240-0.jpg
P1020241-0.jpg
まだ少し雪が残ってます。
さすがにこの辺りではメッシュジャケットだとヒンヤリします^^;

戸隠バードラインを楽しんだあとは、いつもの「うずら家」へ。
P1020246-0.jpg
4月のツーレポの写真に似てますが、使いまわしではありません、あしからず(苦笑)

以前から走行中の映像を撮りたかったのですが、画質のいいものは高価だったり、
バイクなので振動やら防水性が必要だったりと、なかなかお眼鏡に適うモノがありませんでした。
前回のツーの影響もあり、ブツが昨日届いたので早速試し撮り。
取り付け位置が悪く映像としてはイマイチですが、画質は思ってた以上に良く、振動の影響もなし。
PICT0001 003_0001
PICT0004 032_0001
トンネル内もキレイに撮れてます。

北海道ツーリングに向けて新たなアイテムが増えました(笑)
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

長野快適ロードツーリング

K1200S/R OCJPのメンバーの方に誘われ渋谷組二輪会のツーリングに参加させていただきました。
総勢15名、みなさん東京や千葉、神奈川から関越道上里SAに集合。
自分は高速降り口の佐久平PAに先回りしてみんなの到着を待ちます。
P1020228-0.jpg
唯一面識のあるTEBさん、とりうみさんと2年ぶりの再会。
今回の幹事で先導をつとめるOCメンバーのSilverKさんと初顔合わせ。
SilverさんのKはカーボンパーツやマグ鍛などかなり手が入ってます。
しかも車載カメラ2機搭載!(最初は3機だったけど)(爆)

全員揃ったところで出発。まずは蓼科スカイラインを目指します。
こっち方面はよく来るわりに蓼科スカイラインは初めて。
所々、落ち葉だか走りづらいとこはあったけど車が少なくていいかも。
P1020231-0.jpg
女神湖にて小休止。

P1020232-00.jpg
白樺湖から大門街道を少し下った利休庵にて昼食。
名物のかき揚丼定食。運ばれてくるなり、みんなカメラ取り出し撮影会がはじまる(笑)
どこからどうやって食べようかという大きさとみんなの視線で食べづらい(苦笑)
自分も含め数名チャレンジするも完食したのは1人だけでした。

昼食後は白樺湖からビーナスラインを走り美ヶ原高原へ。
やっぱ休日は車やバイクが多いですな。
P1020236-00.jpg
ここで初のジュージャン。観光地価格&大人数というプレッシャーのなか見事勝利(^^)v
敗者のお二人さん、ゴチになります♪
ついさっき、かき揚丼完食のだいきさんはソフトクリーム食べてるし…(汗)

記念撮影を済ませ白樺平、武石峠、美ヶ原スカイライン?を走り美鈴湖で休憩。
2度目のジュージャンも一抜けで勝利。じゃんけん弱いのにおかしいな・・・(苦笑)
P1020238-0.jpg
ここからとりうみさん、やじおさん、自分のバイエルンカラー3台でランデブー♪
久しぶりに見るアナログメーターのGSで給油後、この日最後のワインディングであり、
尚且つイチバンだったヤンキー峠(笑)を経由し、麻績ICから上信越道横川SAまでフリー走行。

休憩中Silverさんが、このあとお台場にロコモコ食べに行こうと何人か誘ってるし・・・タフです(汗)
むこうではアイアンストマックのだいきさんが2本目のソフト逝ってるし・・・(大汗)

別れの挨拶をし、最後の給油中のみんなより先に帰路へ。
走行距離392km。他の方は650~780kmだったようです。

今回、バイクで初めて無線運用しましたが、便利でいいですね!
家に着いたら上里SAあたりを通過するSilverさんの声がきこえました。

幹事のSilverさん、お誘いありがとうございました。また先導お疲れさまでした。
そして参加されたみなさん、楽しい時間をありがとうございました。

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク