信州ツーリング←またかよ^^;

月イチ恒例ツーリング5月編です。

朝、甘楽PA集合。
P1020204-0.jpg
師匠がXJR、R1100S乗りの I 氏がニンジャ、R1150RのN氏、K1200RS乗りのH氏はR100RS、GSの私。
土日が仕事というメンバーが殆どなので、常に平日開催ですが
フルメンバーが揃うのは何年ぶりだろう。
と思ってた矢先、N氏に急な仕事が入り早くも離脱。
P1020207-0.jpg
甘楽から富岡ICまでの短いご一緒でした。

うちらは下仁田ICで降りてH氏と合流し内山峠から長野へ。
爽やかな空気と新緑の中を快走し、白樺湖からビーナスラインに。
美ヶ原方面と諏訪方面に分かれるところのドライブイン霧の駅で休憩。
H氏のR100RSは’84年世界限定500台のモデルでシリアルナンバーが付いてます。
P1020210-0.jpg
ついさっきまで最後尾を走ってた I 氏が来ない(・・?
どうやらエンジントラブルのようで、先に行ってくださいとメールが・・・(T_T)/~~~
昔から I 氏にはよくあることなので、みんな焦りもせず(爆)

そんなやりとりをしてたら、若いお兄さんが話しかけてきた。
NHK「ちいさな旅」でビーナスラインの取材をしていて、
バイクの走行シーンを撮りたいので協力してもえませんかとの事。
名刺にはNHK長野放送局番組制作ディレクターの肩書きが(゜o゜)
お兄さんのスタートの合図とともに、ドライブインから出て100m程先のカメラ前を通過。
撮影してもTVに映るとは限らないし、もし映ったとしても短い距離なのでほんの数秒でしょうね。
6/21のON AIRで全国デビューです^^;

そのままビーナスライン途中の扉峠から松本まで降りて、お気に入りの蕎麦屋で昼食。
P1020212-00.jpg
もりそばは一人前で2段、もちろん3段の大盛♪

松本から同じ道、アザレアラインを登り再びビーナスラインに入り富士見台展望台で小休止。
P1020217-0.jpg
天気はいいけど富士山は拝めませんでした。

ここから白樺湖に下る途中で、NHKが場所を変えて撮影してました。

ハプニングだらけでしたが、私的には走るには最高のシチュエーションでした。

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

新緑ツーリング

K1200R-Sports乗りのT君と珍しく休みが合ったので、2人でランデブーしてきました。

甘楽PAで待ち合わせ、佐久ICで降りて白樺湖からビーナスラインに。
P1020197-0.jpg
富士見台展望台。写真ではわかりづらいですが、うっすら富士山が見えます。

P1020201-0.jpg

binas10.jpg
休日だけど朝早い時間なので、空いているビーナスラインを快走♪

美ヶ原高原から武石に降りて東部から上州街道、鳥居峠を超えパノラマラインへ。
ここも貸切状態で往復激走(^^ゞ

北軽井沢のコンビニで小休止後、長野原に向かい、六合村からロマンチック街道で沼田へ。

以前ブログで紹介した馬鹿旨でちょっと遅めの昼食。
T君はお店人気ナンバー2の広東ラーメン。五目旨煮あんかけラーメンといった感じです。
私は四川ラーメン。麺はトマトラーメンと同じストレート麺、辛党の自分には余裕の辛さですが、美味しかったです。

帰路は望郷ライン、広域農道、からっかぜ街道と繋ぎ、無事生還しました。
走行距離は472kmでしたが、ワインディング三昧のなかなか楽しめた一日でした。

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

Coming soon,S1000RR

動画は初めてですが、かっこいいプロモだったので、ちょっとチャレンジ(^^ゞ



テーマ : バイク - ジャンル : 車・バイク

信州ツーリング

相変わらずGWとは無縁ですが、いろいろと慌しかったのが一段落?したので
先々週に続き、また長野へ。

まずは上田から青木村方面へ。
P1020179-0.jpg
アルプス展望道路は初めてでしたが、景色もいいしコーナーも変化に富んでて
飛ばしても流すにも、なかなかいい道でした。
P1020186-0.jpg
北アルプス一望♪

とりあえず信州中野まで行き、休憩後ちょっとだけルートかえつつUターン。
青木村から鹿湯教(かけゆ)の道はSではちとキツかったけどGSなら楽勝。
武石から美ヶ原に行こうかと思ったが、長門から大門街道で今季初のビーナスラインへ。
天気はいいけど、富士見台から富士山も北アルプスも拝めず。

この時期にしては暑い陽気でしたが、なにより、新緑のこの時期がイチバン

P1010256-0.jpg

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク