そばツー

今年初の戸隠蕎麦ツーリングに♪
毎年数回は行くお決まりのコースですが、何故か昨年は私だけ一度も行ってなかった。
今日は師匠と私と、我等の特攻隊長 I さんの3人。

甘楽PAに8時集合、出発。
東部湯の丸で降りて菅平、須坂を抜け戸隠バードラインを快走。
P1020150-00.jpg
私はGS、師匠はK1200GT。R1100S乗りの I さんは自身でレストア??したニンジャで出撃

P1020149-0.jpg
モリワキ、ヨシムラなんの、最強のヨシワラ改(よい子はマネしないでね!)

いつもの うずら家に10時半に到着。昼飯には早過ぎ(爆)
uzuraya.jpg
おきまりの大権現盛り。山葵も正に本生です。

しょっちゅう来るので顔と名前まで覚えられ、毎回、席まであいさつに来る店主。
いつ来ても、ウマいっす、ごちそうさまでした。

このあと仕事の2人と菅平で別れ、ソロツーに。
P1010101-00.jpg
パノラマラインは平日とはいえ、完全貸切。

最近できた「愛妻の丘」。カカァ天下なのに、まだなにか・・・(苦笑)
P1020156-0.jpg
P1020158-0.jpg
世界の中心ならぬ、キャベツ畑の中心で愛を叫ぶ

P1020162-0.jpg
台からの景色。浅間山も拝め、いい眺めです!

たまには、大声で叫ぶのもいいかも!

P.S ツヨシくん、大声出すならココで・・・(爆)

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

初乗り♪

最新鋭機K1300Sで散歩してきました。

P1000001-0.jpg

過去、R1100シリーズが1150に排気量UPされた時、あまりに振動が増えてがっかりした。
その印象が強いのと、最近の排ガス規制の煽りもあり、正直、それほど期待はしていなかった。
とはいえ、電化製品や工業製品は日々進歩し、後発製品は確実に進化しているのも事実。
P1000003-00.jpg
ウインカースイッチやLEDテールランプ以外にも1200と1300の変更点は意外と多い。

P1000004-0.jpg
今回のモデルチェンジの目玉、ギアシフトアシスト

最初に跨った印象はポジションも含め1200とあまり変わらず。

クラッチを握り、ローギアに入れた時のショックも変わらず。
しかし、走り出してすぐ、予想以上の違いが感じられた。

エンジンは低速からスムース。自分のが05モデルだったので余計に感じたのかもしれないが、
低速のガサツ感もなく、全体的に滑らかで扱いやすくなって、よりツーリング向きになった印象。

ギアシフトアシストは、最初は意識しないと、どうしてもクセでアクセルを戻してしまうが、
シフトショックもなく、おもしろいほどスコスコ入って気持ちイー。

クラッチは、レリーズ等以前と変わってないと説明されたが、若干軽くなった印象。

ただ、ウィンカースイッチだけは個人的に今までの方がよろし。

と、乗り換えた様なレポでしたが・・・・。

乗れば、当然良くなっているのに決まっているので、暫く試乗するつもりは無かったのですが、
ついに、乗ってしまいました。

K1200Sは今年の夏、車検だし・・・、どーする俺、(悩)

なーんてね、
さすがに2年続けて新車を買う財力は、ありましぇん(泣)

テーマ : バイク - ジャンル : 車・バイク

トマラーツー

宿直明けでしたが天気もヨカッタのでサクラ舞い散る中、
先日のコースをGSで駆け抜けてきました。
P1020132-0.jpg
P1020139-0.jpg
P1020125-0.jpg

今日は地元でも有名な「馬鹿旨」でトマトラーメンを食してきました。
十年位前にスキーの帰りに一緒に行った知人に連れてこられた以来です。
平日の昼前ですが店内は結構埋ってます。
P1020124-00.jpg
ストレート麺にトマト、卵、青梗菜、海老やアサリなどが入っています。
見た目よりあっさりしてて、クセはありません。
トマトの酸味はありますが、トマト嫌いじゃなければ気にならないのでは。
ここは他のも旨いので試してみたいと思います。

で、先週食べた、のがみ苑のはトマトソースたっぷりのイタリアン的な感じ。
P1020097-0.jpg
パスタもトマトソース系が好きなので、どっちも「あるとおもいます!」

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

サクラと共に北上

ここ数日は絶好のツーリング日和が続いてますね。
明日の日曜日も仕事なので、K1200Sと走ってきました。
からっ風街道から広域農道、望郷ライン、ロマンチック街道と走りましたが、
休日なので車はみんな高速??って思うほど車が無く快走でした♪
P1020112-0.jpg
P1020117-0.jpg
谷川岳
P1020119-0.jpg
ぷちホッカイドー^^;
P1020114-0.jpg
しかし、、、、暖かいの通り越して、ア・ツ・イ(-_-;)

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

春・ら・ラ・La♪

昼ちょっと前からフリーなので、春を満喫すべくGSで散歩におでかけ。
いつもの如く、交通量の少ない道を選びつつ快走♪
今日は、未開拓の細かい道を織り交ぜたりしましたが、果たして結果は・・・・?
P1020089-0.jpg
P1020091-0.jpg
田口峠は予想通りの酷道(苦笑)
P1020095-0.jpg
浅間山がキレイ

このあと、内山峠から下仁田に入り、塩ノ沢峠から上野村、みかぼスーパー林道と
あちこち気の向くまま走ってきたが、途中、殆ど車がいない気持ちよく飛ばせるいいルートを
いくつか発見。
知人に聞いて入った普段なら通り過ぎるような飲食店のトマトラーメンも旨かったし、
収穫のある半日だった。
P1020099-0.jpg
こちらのサクラは入学式にドンピシャです

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク