リヤインナーフェンダー 取付け編

昨日届いたMudSlingの取り付けをしました。
説明書はもちろん英語ですが、写真付きで解りやすいです。
P1020001-0.jpg
矢印のトルクススクリューを2本はずします。

P1020006-0.jpg
あとは、付属のスクリューとタイラップで固定するだけと至って簡単。
今回はタイラップで固定する部分に防振ゴムを巻いて固定しました。
P1020005-0.jpg
P1020007-0.jpg
最初から付いてるサスペンションカバーは、取付けた時点では干渉しませんでしたが、
サスがストロークした際に当たるかもしれないので、取説には書いてありませんが外しました。

午後、長瀞から志賀坂峠を走ってきましたが、どこも干渉してなさそうでした。
効果は雨中走行してみないと解りませんが、オフを走った方がブーツや裾の汚れが大分減った
とのインプレだったので、期待してます。

ついでに頼んだリヤブレーキレバーアダプターも取付けてみました。
GSにはTOURATECHの方が似合いそうなので迷いましたが、今回はWunderlichにしてみました。
P1020008-1.jpg
仮乗せですが、面積の違いが判ると思います。
P1020011-0.jpg
上下2枚のアルミ板を2本のネジで固定するだけ。
値段はHP上では20£(TOURATECHは23£)ですが、購入価格は17.39£(約2,432円)でした。

テーマ : バイク用品 - ジャンル : 車・バイク

R1200GSリヤインナーフェンダー

きたーーーーーっ!!
P1010901-0.jpg
5日にポチッとしてから9日でUKから届きました。

R1200GS用のMudSlingです。年式によって3種類程あるようです。
MudSlingLeftSide-0.jpg
リヤインナーフェンダー数あれど、どれも効果はイマイチとの評価で、半ば諦めていたところ
効果あり!とのインプレにノッて海外通販にチャレンジしてしまいした。

P1010902-0.jpg
P1010904-0.jpg
P1010906-0.jpg
左は取り付けのための説明書とタイラップ&T25スクリュー。右は送料ついでに(^^ゞ

値段はHP上で89£(今は何故か99£)とありましたが、VATtax(ヨーロッパの付加税)込なので
実際は77.39£+送料20£でした。今日のレートだと送料込みで13,624円也。
ついでに注文したブレーキレバーアダプターや90度バルブアダプターも日本の半額です。
日本の代理店の価格設定にはちょっと考えさせられますね(-"-)

ユーロネットダイレクトは何回か利用しましたが、日本語一切ナシの本格的海外通販は初だったので
不安もありましたが、結果的には満足でした。
発注から届くまでも、HPでは10~12日とありましたが、田舎にもかかわらずUKから9日で届いたし、
在庫状態にもよるのでしょうが、ユーロネットより全然速い。

国内を含め通販は一部リスクがあるので、個人の判断でお願いしますが、
NIPPY NORMANSは今回利用して対応も良かったので、オススメです!

おまけにNIPPY NORMANSのステッカー4枚と、目に毒なブ厚い書物が^^;
くせになりそう(^^ゞ
P1010908-0.jpg
P1010910-0.jpg
これを見た!といって追加注文しても、当方では一切責任を持ちません(爆)

テーマ : バイク用品 - ジャンル : 車・バイク

ゼッコーチョー♪

短い時間でしたが、久しぶりにKで走ってきました。

写真00148-0

GSの慣らしもあって、なかなか乗ってあげられず、たまに充電はしてましたが
数ヶ月ぶりにもかかわらず、セル1発でエンジンお目覚めです(^^)v
前に乗ってたK1200RSそうでしたが、KはRに比べ始動性が良い。

いやぁー、久々のK-Sでしたが、やっぱKはいい!!
                      ↑ ↑ ↑
    (決して1300に対する負け惜しみではありません、あしからず)(苦笑)

P1010846-0.jpg
「SはESA?、私のはオーリンズが真似た脚よ

テーマ : バイク - ジャンル : 車・バイク

IMPORT BIKE TEST RIDE

都会でもないのに、こんなにたくさんの輸入車に乗れる事は
めったにないので行ってきました。

BMW、KTM、MVアグスタ、DUCATI、Buell、TRIUMPH、BIMOTA、ハーレー、国産…などなど。
これだけあると目移りしますな(^^ゞ

あれもこれも試したかったのですが、試乗待ちも増えてきたので厳選して乗ってきました。

P1010854-0.jpg
P1010853-0.jpg
P1010855-0.jpg
1098、眺めても乗ってもいいBIKEです。ツーリング主体の自分には合いませんが。

P1010856-0.jpg
P1010882-0.jpg
P1010880-0.jpg
P1010878-0.jpg
P1010873-0.jpg
ハブステアだっけ。雑誌でしか見たこと無い。

P1010872-0.jpg
P1010871-0.jpg
このマフラー出し、結構好き♪

P1010868-0.jpg
DB7、イチバンかっこよかった!でもシャカシャカ、メカ音がやたらとする(苦笑)

P1010860-0.jpg
自分には思ったほど楽しいBIKEではなかった。

で、本日のイチバンはコレ!
P1010857-0.jpg
P1010877-0.jpg
初アグスタでしたが、走り出しの印象は意外と乗り易い?
BMW以外で久々に欲しいBIKEかも
でも、回転が上がると振り落とされるかと・・・。私には乗りこなせないな(爆)

GSのライバル?、トラのTIGERもありましたが、特に感じるものはナシ。
R1200GSに興味ある人は意外といました。

一緒に行った友人T君のイチオシはコレ!
P1010867-0.jpg
スピードトリプルかと思ったら、ストリートトリプルだって。知りませんでした^^;
2気筒でもな、く4気筒とも違うおもしろさがヨカッタようです。

久々にテレスコのBIKEに乗りましたが、改めてデュオレバー、テレレバーの凄さを感じました。
また、ドカの1098やKTM、アグスタなど乗って、いかに普段BMWのBIKEに助けられてるかを
痛感しました。

昼休みに白バイ隊員のデモ走行がありました。
女性隊員でしたが・・・・、逃げられませんな(核爆)
みなさん、安全運転を心掛けましょう^^;

テーマ : バイク - ジャンル : 車・バイク