タンクバッグ装着

K-SはTANAXのバインドバッグを使ってますが
GSは08モデルからタンクキャップのボルトが無くなってしまったので
使いまわしができません。
なので純正のタンクバッグを付ける予定でしたが
SW-MOTECHのソケット式タンクバッグを使ってみることにしました。
trt-00-475-123.jpg

容量や形状で何種類かあり、GS専用もありますが、今回選んだのはデイパックⅡ
08以降のGSのソケットの品番はTRT.00.475.123になります。

P1010694-0.jpg
タンクキャップを車体から外して、右のスクリュー穴のあいてるアダプターリングにキャップを付け替えます。

P1010697-0.jpg
付け替え後

P1010703-0.jpg
アダプターリングにソケットを付けてから車体に戻します。

P1010704-0.jpg
バッグをのせて位置を合わせ、バッグにもう一方のソケットを取り付けます。
上の紐を引いて取り外し、付ける時はそのままパチンと、いたってカンタン。
洗車や給油も、今使っているバインドバッグより楽です。

P1010701-0.jpg
容量は5ℓ(拡張後7ℓ)、レインカバー付。
自分にはちょうどいい大きさかな。

テーマ : バイク用品 - ジャンル : 車・バイク

ヘルメットホルダー装着

今日は師匠宅の秘密基地で、ぷちカスタム♪
まずはメットホルダー。これはK1200Sにも付けてるR1150GS用のメットホルダーを
師匠にステーを作ってもらい、シリンダーはメインキーに合わせます。

P1010700-009.jpg
左がGS、右がK1200S

続いて、アクセサリーソケットをバッテリー直結にします。
これでバッテリー充電がアクセサリーソケットからできるので、かなり便利になります。

P1010705-0.jpg

P1010696-0.jpg
師匠宅のガレージ兼秘密基地。奥でGSのステーを作ってくれてます。いつも、すみません(^^ゞ
細かい部品から、あらゆる工具が揃っているので、ここでほとんどのことができます。
手前にはRT、GT、XJRが鎮座してます^_^;


それと、タンクバッグを付けましたが、それはまた後日UPします。

テーマ : バイク用品 - ジャンル : 車・バイク

慣らし完了

最近なかなか休みが取れず、空いた時間に近場の山をひと回りする程度だったけど
納車から1ヶ月半、今日やっと1000kmになりました。
年明け早々にでも初回点検に出して、エンジンも少しづつ回し始めますかね~
P1010691-0.jpg

恐竜&怪鳥
P1010680-0.jpg

テーマ : バイク - ジャンル : 車・バイク

ミラー交換

ほとんどカスタムしないノーマル派(←カスタム資金が無いというウワサもあるが…)の我輩ですが
試乗時からミラーの視界の狭さが気になっていたので替えてみました。
選んだのは定番中の定番??TANAXナポレオンクロス2オプティクス(^^ゞ
アダプターはコレにしました。
normal mirra
ノーマル

tanax mirra
ナポレオン クロス2

tanax naporeon

試走してみましたが、ブレもなくイイ感じ♪

テーマ : バイク用品 - ジャンル : 車・バイク

クチバシ装着

ガラスコーティングが済んでから付けるつもりが、やっと先日取り付けました。
お馴染みのWunderlichやTOURATECHからもリリースされてますが
今回選んだのは、純正のAdventure用フェンダーエクステンション。
純正なのに社外品より安いのは意外。

P1010670-0.jpg
P1010672-0.jpg
怪鳥ならば立派な嘴が付いてないとね(笑)

テーマ : BMW - ジャンル : 車・バイク