電熱ベスト

バイクのウィンターウェアはよく出来てて、寒い時期でもそれなりに走れるけど
山は雪かアイスバーンで行けないし、かと言って平地を車の後ろをタラタラ走るのも・・・・
と、ここ何年か冬はあまり出撃しなかったけど、GSの慣らしもあるし
今年の冬は、ちょっくら繰り出すかなぁ~と。
そこで毎年話題になるも、あまり興味が沸かなかった電熱ウェアを購入。

KLANホットインナーベスト
inner_vest.gif
従来のシステムはヒーターの直熱で体を暖めるだけでしたが、HADSはヒーター周りを部屋分けし空間を設け、ヒーターで暖められたホットエアーを循環させることによりウエア全体を暖める画期的なシステムです。さらにメッシュ素材の裏地でホットエアーを体に送り込み、より快適な暖かさを実感できます。
draw_hads1.gif


最初はKLANの2007モデルが安売りしてたので、そちらを買うつもりだったのが
従来と違うシステムにちょっと惹かれて、ついポチッと・・・(^^ゞ
で、今日の昼過ぎに届いたので早速試し走り。
天気もいいし、電熱を着るほど寒くはなったけど走り出したら・・・
なんじゃこりゃぁ~、あったけーーーっ
襟元から暖かいのはありがたい。また、スイッチを切っても暫くは暖かい。
想像以上だったけど、快適で居眠りが心配ですな(-_-)zzz

テーマ : オートバイ乗りのファッション - ジャンル : 車・バイク

GS 慣らし(その2)

午前中、近場をちょい走りしてきた。
長瀞や秩父、上野村も紅葉は終りですね~。
P1010663-0.jpg
P1010662-0.jpg
志賀坂峠から小鹿野方面を望む

P1010665-0.jpg
上野村から鬼石に下って来る時、すれ違ったバイクの数がいつもより多かったなぁ。

テーマ : BMW - ジャンル : 車・バイク

D.I.Y. R1200GSオイルクーラーガード

以前、アルミ板に穴の開いたパンチングの物で自作してる方がいたので
自分もマネして作ってみました。
材料はステンメッシュとステンレス針金をホームセンターで購入。
メッシュの素材には他にアルミや銅もあり、目は一番細かいものを選択。
針金もメッシュに合わせて0.3mmにしてみました。
最初、厚紙で寸法と型を取り、それに合わせて裁断して針金で固定しただけ。
作業時間20分、総費用¥500弱の割にはいい出来かなと自己満足(^^ゞ
P1010654-0.jpg
P1010656-0.jpg
P1010658-0.jpg

ぷち紅葉慣らしツー

今日は宿直明けでPAJEROの車検のためカーショップに。
小一時間程で終了し、あとは帰って寝るだけだったけど
あまりの小春日和に、こりゃ寝るにはもったいないと
GSの慣らしに出かけた。

下久保ダムを過ぎたあたりから紅葉し出し、上野村はちょうど見ごろを迎えてた。
塩ノ沢のトンネルをくぐり下仁田から妙義山へ。
ここは群馬の郷土歌留多で「紅葉に映える妙義山」と詠まれるだけあって
平日でも観光客が多かった。

P1010634-0.jpg
P1010636-0.jpg
大文字が見えるかな?

P1010648-0.jpg

免許取って最初に買ったR1100RT以来のフラットツイン。
あれから9年経つけど1200は確実に進化してます。
RTは1200でも重量があるのでアンダーパワーを感じるけど
GSはエンジンと車体のバランスがちょうどイイ感じ♪
飛ばしても流しても楽しい FUN to RIDE なBIKEです。

テーマ : BMW - ジャンル : 車・バイク

コーティング&ゲタ装着

今後の洗車が楽なので、まずはコーティングです。
といってもセルフですが。
そのために納車時のWAXがけはしない様にディーラーに頼んでおきました。

K1200SのときはCR-1でしたが、今回はカーショップで売っている車用のガラス繊維系コーティング剤にしてみました。
CR-1は持続2年とありますが、ガレージ保管のためか未だ効果は継続中。
今回のは価格はCR-1の半額以下で持続は1年とありますが、果たして効果のほどは?

ひととおりの作業が済んだあと、サイドスタンドにゲタを付けました。
スタンドの底が15mm程UPするので、停車時の傾きの軽減と引き起こしが大分楽になりました。
GS乗りのある方から紹介されて入手したものですが、かなり造りがしっかりしてて仕上がりも美しく
ジャストフィット♪
kurogeta1
kurogeta2

テーマ : BMW - ジャンル : 車・バイク

怪鳥降臨

R1200GS購入を機にblogを始めました。
文才がないのとネタ切れでいつまでもつかは本人次第(^_^;)

gs1

gs3

テーマ : バイク - ジャンル : 車・バイク