雪の回廊・信州ツーリング

22日土曜日、朝8時過ぎに軽井沢IC集合。
鬼押しハイウェー、万座ハイウェーから前日開通した志賀草津道路へ。
7m超の雪の壁。
174223090.jpg
万座スキー場あたりから❄マーク点灯しだして国道最高地点に向かう途中では過去最低の-1.5℃
174223092.jpg
174223093.jpg
横手山ドライブインで小休止
174223099.jpg
信州中野ICから麻績ICまでワープしアルプス展望道路を快走。
174223104.jpg
天気はいいもののアルプスには雲がかかり展望はイマイチ。
174223109.jpg
174223114.jpg
白馬までクネクネ三昧の後はグリルこうやにてランチタイム。今回は明太クリームソースをチョイス。
174223115.jpg
暫しまったりした後は大出の吊橋公園へ。一昨年来た時咲いていた桜はまだ蕾。
174223118.jpg
174223117.jpg
白馬から小川村へむかうと山桜がキレイに彩っていた。信州新町から更埴までこれまたクネクネ道をひた走り、道中たまたま見つけた見事な一本桜に足を止めた。
174223121.jpg
174223135.jpg
174223120.jpg
樹齢二、三百年はありそうな信更町、三水の一本桜
この後、更埴ICから上信越道に入り横川SAで最後のコーヒーブレイク。休憩後、流れ解散となった。
174223141.jpg
この日はいつものメンバーと昨秋以来の方々も加え珍しくKシリーズのみの6台。
ルートマイスターのおかげでクネクネ三昧と美味しいオムライスでお腹いっぱいの楽しい1日になった。

走行距離 460km

 応援よろしくおねがいします(^^ゞ
 ↓  ↓  ↓  ↓  
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

テーマ : BMW バイク - ジャンル : 車・バイク

千本桜

今年はゆっくり桜を眺める機会がなかったので満開の赤城千本桜を満喫。
174163064.jpg
174163063.jpg
174163062.jpg
174163058.jpg
174163066.jpg
174163071.jpg
174163072.jpg
からっ風街道、ロマンチック街道、利根沼田望郷ラインを快走♪
174163076.jpg
迦葉山と朝日岳
174163078.jpg
武尊山

昼飯は久々の馬鹿旨で酸辣トマトラーメン
174163080.jpg
今日は気温も上がりウェアの下はTシャツで丁度いいくらい。
いよいよバイクシーズン到来ですなww

 応援よろしくおねがいします(^^ゞ
 ↓  ↓  ↓  ↓  
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

テーマ : BMW バイク - ジャンル : 車・バイク

走り納め

家の大掃除が一段落し明日は仕事なので今年のラストランへ。
初回は定休日、二度目は秩父の夜祭りの交通規制で街中入れずと縁遠かったが、年内に雪辱を果たすべく行ってみた。開店15分後到着、店内はほぼ満席。カウンターの空席に座れたが、食べ終わって出ると行列(-_-;)
年明けにまたTVで紹介されるらしいので暫くはまた混みそうだな。
三度目の正直でやっとありつけた秩父名物?の珍達そば。
161230880.jpg
程よいシャキシャキ感の葱と豚バラに胡麻油の香りがベストマッチング。
食後は埼北の山道を走り合角ダムへ。
1612302990.jpg
帰りがてら自宅から程近い赤城乳業のガリガリ君アイス工場。
1612302996.jpg
今年も無事故無違反で無事終われた事に感謝!
来年も良き年でありますように。。。

 応援よろしくおねがいします(^^ゞ
 ↓  ↓  ↓  ↓  
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

テーマ : BMW バイク - ジャンル : 車・バイク

奥秩父の紅葉と冬桜

中津峡へ向かう途中、奥秩父の荒川渓流がキレイだったので散策。
1611231373.jpg
1611231369.jpg
1611232953.jpg
1611232952.jpg
1611231385.jpg
1611232945.jpg
1611232946.jpg
1611232950.jpg
で、中津峡は止めて秩父の旨そうなラーメンを最近発見したので行ってみたが、まさかの定休日orz
前日に食べログでチェックしたのに祝日という事もあり今日が水曜日だったのをすっかり勘違い(~_~;)
仕方ないので帰りがてら小鹿野で名物のわらじカツ丼を食べ、神川の城峯公園で冬桜見物。
1611232954.jpg
1611231394.jpg
1611231398.jpg
下久保ダム
1611232957.jpg
1611232958.jpg
1611232964.jpg
1611232965.jpg
1611232968.jpg
1611232972.jpg
1611232973.jpg
冬桜もちらほら咲き始め、紅葉とのコラボはそろそろ終焉。

帰る途中、今夜から明日の雪予報でタイヤショップ等でタイヤ交換の行列ができていた(~_~;)
うちの辺りは積もる事は殆どないが、念のため帰宅後カミさんの車をスタッドレスに交換。
雪は山とスキー場だけにしてほしい。。。

 応援よろしくおねがいします(^^ゞ
 ↓  ↓  ↓  ↓  
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

テーマ : BMW バイク - ジャンル : 車・バイク

紅葉狩り

妙義山と吾妻峡が見頃とあったので行ってみたが少し早かった。
毎年のことだが紅葉情報はあてにならんね(-_-;)
161131311.jpg
161131322.jpg
八ッ場ダム建設中
161131317.jpg
裏榛名を疾走し榛名湖畔へ
161131327.jpg
161131343.jpg
161131337.jpg
榛名は色褪せとあったがこっちの方が見頃だったね。

近場だと定番のルートになりがちなので行き帰りとも新規ルートを開拓してみたところ、これが大当たりwww。
見透しのいいコーナーと適度のアップダウン、取締りも無い道が延々と続く。こんなところにこんないい道があったとは。今まで大分損したなと後悔するくらいのいい収穫となった。
161131314.jpg
上州路は奥が深いぜw

走行距離 276km

 応援よろしくおねがいします(^^ゞ
 ↓  ↓  ↓  ↓  
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

テーマ : BMW バイク - ジャンル : 車・バイク